02/11/14 12:18 8mesU/vz
ヒットを狙うならマニアを切り捨てて一般人を狙いでいくべきだけど、
一般人はWinキーに宗教戦争的執着はないし、どうせ使いこなしてないから、
一般人の意見は軽視してもいいかもしれない。
今の省スペースキーボード市場はまだ低レベルで、
キーの性能より、デザインだとか小ささ(配列崩しても許される)が
重視されているしね。一般人がより配列の重要性を認識する頃に、
彼らの求める配列を再調査して売り出せばいいのかね。
それより、今の購買層は、マニアとマニアの推薦するブランドを求める一般人
であるのだから、マニアを大事にして、マニアの人気のブランド力を維持
することが重要だと考えたのかもしれない。
省スペースのよさやキーの軽さより、コレクションや配列論争にあけくれてる
ような連中で、キーボードのよさがわかってるのか?と疑問に思う連中だが、
とりあえずブランド力さえ維持しとけば何でも買ってくれる連中だと、
今回の産業展で認識したことだろう。