03/06/12 09:24 mlpvT/EQ
マネーノトランス
451:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 13:59 U1bErwLz
今売ってますよね、なかなかお薦めだわ
452:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 16:26 U5OJmGRi
>>437
ぜんぜんダメですな。これは糞ですよ。時間の無駄であり存在価値なしであります。
機材もしょぼい事と思いますが肝心の人間のおつむを育ててください。
ヒンズー、アラビック、スパ系メロは深いのでこれ以上恥を晒さない方が懸命では。
リズム、ドラマ性も子供騙しでいけませんね。あなたが16~7歳だったら可能性はまだあるでしょう。
夢も希望もリアリズムも無いつまらない時間でした。これは音楽でトランスでもない。エセ、偽、ゲス、邪道、糞です。
453:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 16:28 U5OJmGRi
音の価値も無ければ音楽でもない。トランスできない真性包茎少年のオナニーのようです。
454:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 16:29 /bJaQV2g
>>452 君の帝国ではそうかもしれん。
455:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 18:07 JOb5cwHW
>>452
あなたは、自分は全てを知っていると思っているようですが、
知っている人はそんな言い方をしないでしょう。まず年齢で可能性
をきめている自体がサイケではない。サイケとは自由であり無限だと
思います。
456:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 18:21 U5OJmGRi
架空の理想論で無く真実を述べたまでです。
どこの世界でもこんな物は使い物になりませぬ。音楽は楽しくもあり一歩踏み出すと厳しいものでもあります。
刑務所の中の囚人がスゴイイカシタ詩や作曲をする場合もありますし乞食に機材を与えたらとてつもない楽曲、ましてはトランスかもしれません。
殺人者の曲で感じたりトランスするかもしれません。音楽ですから音は全てを超越、語ります。
よってつまらない陳腐でちんぽな楽曲はゴミで糞で迷惑なのです。ただそれだけのこと。
457:455
03/06/12 18:36 JOb5cwHW
>>456
あなたの気持ち伝わります。その中に否定を感じます。迷惑と思う気持ちは何処
からでてきますか?そんなゴミや糞と思うものでも嫌がらず、普通に受け入れる方が
あなたの視野もきっと広がりますよ。分割しないことが一つであり、無限であると
思うのです。
458:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 18:36 ilA4ANrL
ID:U5OJmGRi
あぼーん
459:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 20:20 U5OJmGRi
ID:ilA4ANrL
強力にあぽーん
460:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 20:47 0q7IRLNY
U5OJmGRi、そこまで言えるなら曲晒してみろよ。
461:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 21:01 PXE6+iS2
>>452
言いたいことはわからんでもないが、おまえのリアルのうだつの上がらなさ
の鬱憤晴らしにされるほど悪い出来ではないと思うぞ。
462:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 21:19 k3LAQRK8
具体的なことを何一つ書いてない時点で
単なる荒らしとしか思えん。放置しる。
463:あのさあ
03/06/12 22:40 mlpvT/EQ
>>452で新たなコピペが作れそうだな。
464:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 23:18 hrXTBo8W
俺の車もフルスポット増しやってください!!
465:名無しサンプリング@48kHz
03/06/12 23:58 zRxldeJ3
明らかにアレだとわかるのは無視したほうが健全でいいよ。
2ちゃんねるブラウザ使ってれば、特定のレスだけ消去したりできるし。
466:名無しサンプリング@48kHz
03/06/13 03:52 D0dUrSYN
曲晒そうと思ったけど止めた方がいいか。
変なのいるし
467:名無しサンプリング@48kHz
03/06/13 05:19 qTgS/8ZC
>>463
あのさあはゲーム音楽でも聴いてろ。
ゴアを語るな。
ゴアとサイケの違いも分からんくせに。
氏ね。二度と来るな。
468:名無しサンプリング@48kHz
03/06/14 00:32 b6Jig5Zh
452はあれだろ
437が真面目に作ってるのを感じたが
糞だったのでいたたまれない気持ちになって
将来性を見据えて書いたことなんでないの
469:名無しサンプリング@48kHz
03/06/14 02:27 Zb9saUbv
>>468
452の文章には悪意があるからなぁ。
肯定したうえで感想や助言を言うんでなく、強烈に否定したいだけっていう。
まあ、否定するのは楽だからな。テンパってる奴ほど自己防衛が過剰。
470:under
03/06/14 04:06 RULGZDuN
>452
すこしずつ目標をあたえればすげーことに
なるかもしれないだろうが
まぁおれに人の未来を評価する能力なんてないけどよ
最初は誰でも糞だ
自分が先を見てるからって結果論でひょうかすんじゃねーっつんだよ
違う道を歩くかもしれない
目を潰してるぞ
そいつの曲の評価なんてのは死んでからでるもんだ。
ようはあれだ
死ぬまで頑張れってことだ
437よ
そのぐらい気合いを入れてつくってみろ
Tranceをな
471:名無しサンプリング@48kHz
03/06/14 10:28 JzkiJQWu
>>470
>自分が先を見てるからって結果論でひょうかすんじゃねーっつんだよ
この辺りの表現に力が隠ってはいるものの、何がいいたいのか俺には
さっぱり分からん。いいたいことが心で巡っちゃてないか?薬はほどほどに。
472:名無しサンプリング@48kHz
03/06/14 14:40 cLMICffQ
トランスクリエイターはやっぱ薬経験してないとな
薬、濡れはもちろん音楽の為だけに経験済み
473:名無しサンプリング@48kHz
03/06/14 16:24 rW8BsQoD
>>472
んでそれは曲作りにどんな影響を与えたのかな?
具体的に変わったことなどを挙げてくれるとわかりやすいのだが。
474:名無しサンプリング@48kHz
03/06/14 19:26 y00kp/4M
>>470
きもいな。
475:名無しサンプリング@48kHz
03/06/14 19:53 aQRLLBRL
>>470
トランスは、気合いじゃなくて、夢中だよ
友造 心の俳句
476:472
03/06/15 17:05 DLxhmHWt
>>473
今まで普通に聞き流していた単純なフレーズが
やけに気持ちよく感じたりする
やる前は「こんな単純な音なのにみんななんで
あんな楽しそうにしているんだろう」ってレイブのDVD
みながら思ってたね。けど薬やると単純でもすごくかっこよく
思えて踊りたくなる。もちろん糞と単純は違うって意味でね
なので曲を作るときもそういうことを想定して作るようになる
一回くらいは経験しとこうぜ、合ドラでAMTっていい奴3000円で
買えるから
477:名無しサンプリング@48kHz
03/06/15 21:10 y69FQXXJ
>>473
勉強してからな。
URLリンク(www.geocities.com)
478:名無しサンプリング@48kHz
03/06/15 21:36 BG040Rlq
>>476
一度は体験してみたいけど
依存するようになったら怖いんで
手が出せない・・・・・
479:名無しさんのみボーナストラック収録
03/06/15 22:08 uvgtJQiA
ゴアってどんなの?
480:名無しサンプリング@48kHz
03/06/15 22:47 f4eJVfdX
>>478
依存すんのは大体違法ものなやつだけだから
安心しろ、あとは>>477のリンクを参考にな
やっとけ
481:名無しサンプリング@48kHz
03/06/15 23:32 cEP3a/7n
合法物は何が混ざってるか分からないからやめておくべし。
次の日スゲーだるかったり、飯が食えなくなったり、眠れなくなったりする。
MDMAの純度が高いXとかの方が良いとおもわれ。
1度は経験してみても良いと思う。
食って曲作りはやめておいたほうが良いけど、
パーティー食いした次の日とかは、
良いフレーズとかが思いついたりする事がある。
まあ、人によるだろうけどね。
482:名無しサンプリング@48kHz
03/06/15 23:42 BG040Rlq
>>480
わかりますた。どもです。
こんどやってみますね。
>>481
まあでも、インスタントコーヒーがぶ飲みして
カフェイン製剤飲んで、栄養ドリンクを飲んだ
翌々日くらいは物凄い倦怠感に襲われるけどねw
483:名無しサンプリング@48kHz
03/06/16 00:00 qz/6Xgl6
>>473
かなり食ってた時、バイクのブロロロロっていう音が、
キックの32分連符に聞こえてとべた(笑)
記憶の中で、思い返して、曲作りの時に、この音はとべる、とべない
みたいのがおぼろげながら見えてくる。
とべる=良 ではないと思うけど。
フロア向けなのか、リスニング向けかでも変わってくるしね。
484:名無しサンプリング@48kHz
03/06/16 00:03 vJmvAtg1
でもまぁ、できれば使わないにこしたことはないよ。
485:名無しサンプリング@48kHz
03/06/16 00:13 VCX5vhd+
今流行りの合ドラ系は食うと長期的にどうなるかわからない。
この点、歴史のあるLSDや罰より危険。
食べたい人は自己責任で好きにすればいいと思う。
もちろん、食うネタによっていい感じにくる音は変わる。
ジュノリアクターはインドに行ったことなくて「行きたくもない」そうだから
ネタ食わなくてもサイケ作ることは出来ると思うけど
食って踊るとサイケで使われる音や展開の意味がよくわかる。
それに長く踊れるし。
あと、ネタ食ったからっていい曲できるわけじゃ全くないから
それを期待してるんならムダムダムダ時間のムダ。
食おうが食うまいがダメな曲はやっぱりダメだし、最終的には日頃からの努力だよ
486:名無しサンプリング@48kHz
03/06/16 00:20 VCX5vhd+
サイケ系は特にリスナーと作り手とがネタとフロアの元で渾然一体となって
成長してきたジャンルだから、ドラッグだけ切り離して考えるのは難しい。
テクノとはやっぱ違う。
とは言え、語るだけ野暮な話題だし、個人的すぎる経験だから話すこともないような気はするな。
水分の補給と、たまの休憩だけは忘れないようにして欲しいと思う。
あと、ネタは食いすぎないで、もし食いすぎてテンパっても救急車は呼ばない、とか…
487:名無しサンプリング@48kHz
03/06/16 01:41 qjCguxE4
>>485
AMTとかDMTとか歴史ないっけ?
488:名無しサンプリング@48kHz
03/06/16 01:43 qjCguxE4
まあ俺も手にはいるなら茸の方がう゛ぁl;ぎえおf。
489:名無しサンプリング@48kHz
03/06/16 17:52 l4OmefgW
まぁ×だってもともと合銅鑼なんだし、ほかの合ドラもそんなに成分きにする
必要もないと思われる。でも純度が低いものは
酒のんだらやらないとか、ほかの薬との
併用(風邪薬とか)はやらないとか、そっちのほうが大事だと思うよ。
パクラレナイぶん合のほうがあんしんといえば安心だもな。
でもたしかにあれは曲作るときに影響すると思うよ。
やっとて損はないけど、できればやらないにこしたことはない。
490:名無しサンプリング@48kHz
03/06/16 17:55 l4OmefgW
あ、訂正。
純度が低いものは ×
純度が低いものはたしかに危ないけど。 ○
491:名無しサンプリング@48kHz
03/06/18 00:56 D23hCUOO
AMTキメながらshpongle聴いてたら脳みそ
引っ張られるような感じしてやばかった
492:名無しサンプリング@48kHz
03/06/19 05:00 PGnfjvGc
薬の話題は進行をストップさせるからほどほどにしてね。
493:名無しサンプリング@48kHz
03/06/21 19:05 OAEGT4qO
ども。 グリーンナンスとかが使ってる音で、303をキーキーさせてるの
ありますよね。あれって、ほかのソフトシンセとかでできますか?
tau使ってるんですけど。どやってつくるの?
今まで聞くか宅djばっかでシンセなんてまともにいじったことないし...
やっぱり曲作ってる人ってすごいね。
494:名無しサンプリング@48kHz
03/06/23 11:28 MOfw9zCy
>>493 キーキーってどんな音?歪んだ音のことかなぁ。試聴サイトのmp3の
URL貼ってください。
495:名無しサンプリング@48kHz
03/06/23 12:42 VMEGoeWK
psychedelicのサンプルとかループとか何みんな何
使ってるの?
496:493
03/06/23 18:56 6QWWHqgI
ども。493です。494さん、試聴サイト貼っときましたんで、暇なときにでもお願いします。
キーキーっていうのは、
URLリンク(www.saikosounds.com)
このページの、1曲目の、始めっから鳴ってる狂ったような音なんですけど、
昔っから気になってて、まぁ、でも、シンセイジリ出せばわかるかぁ、と、
のんきに思ってたんだけど、いざ弄りだしても一向に出なかった。
このスレにいる人には、レベル低い話だとは思うけど。
あぁ、そういえば、前買って全然聞いてなかったマグナット聞いたら、
すごい良いってことに今更きずいた。
逝ってきます。
497:494
03/06/23 19:02 MOfw9zCy
>>495 FX以外は自作がほとんどですよ。
>>496 やっぱりだ。これはTB-303にディスト-ションかけるとできる音だよ。
REBERTH338で試すと分かりやすいかも。
498:ゲタ万歳
03/06/24 20:35 88TvHI92
1~494読みましたが自分は初心者なので業界用語が一杯で、
チンプンカンプンでした。
自分もこれからゴアサイケな感じの音楽を作ってみたいのですけど、
どんな機材が必要になってくるんですか?
好きな音とかはXドリームとかwwizzy noiseとかパラセンスとかREEFER DECREE
とかそんな感じです。
DTMってなんですか?パソコンのソフトのことですか?
シーケンサーってパソコンに繋げる機械なんですか?
サンプラーってなんですか?
電気屋さんに行ったときに何を買えばいいんですか?
全部、機材を揃えるには幾らぐらいお金が必要なんですか?
先生方よろしくおねがいします。
499:ゲタ万歳
03/06/24 20:37 88TvHI92
あっ、すいません。
1~497まで、でした。
よろしくおねがいします。
500:名無しサンプリング@48kHz
03/06/24 21:59 mGkrd0yK
>498
聞く前に自分で調べよう
DTMとかサンプラーとか単語が分からないんだったら
DTMとは?
サンプラーとは?
ってyahooとかgoogleで打てば出てくる。
冷たいようだけど、調べることすらできないようなら曲作りは難しいです。
Do it yourself
501:名無しサンプリング@48kHz
03/06/24 23:50 nH/rARks
498はネタとしか思えない。よって放置。
502:名無しサンプリング@48kHz
03/06/25 00:59 DwV042QW
>>501
放置してませんよ(w
503:名無しサンプリング@48kHz
03/06/25 02:07 sdzntr45
でも、実際サイケ系はもうPCって感じだよな。
正直、今の凝り凝りの音はハードシーケンサーじゃキツい。
みんなもうシーケンサPCに移行してんの?オレ未だにrm1xだよ。
もうそろそろロジックでも使わないと、と思うんだけど、ハードの楽しさには抗えなくてさぁ…
あー、でもノートPC一台でやばい音出しまくりの奴はかっこいいんだよなぁ…。
504:名無しサンプリング@48kHz
03/06/25 13:13 KLUp2rG+
>>503
機材になにを使うかなんてどうでもいいよ。自分に合った機材で最高の音を出せればね。
ノートPC使っても出音がよくなかったらカッコ悪いのは一緒。
まあ、前提はそうなんだけど、実際パソコンを使うメリットは多いね。
ハード使ってる人も、各パートをMidiシンクしながらオーディオトラックに取りこんで、
VSTエフェクト処理して、マスタリングもパソコンで行うっていうのは、かなり便利だし
当たり前になりつつはあるね。
505:名無しサンプリング@48kHz
03/06/25 16:43 Bv7P0cl6
>>498
読んでなさそう
506:ゲタ万歳
03/06/25 17:04 XIZB5K8h
499です。
500さん、502さんのご意見大変ありがとうございます。
例えばゴアサイケ系の音をやりたい時にみさんの使っている機材の情報、
大変知りたいと思っています。シンセサイザー、ミキシングコンソール
エフェクター、シーケンサー、サンプラーとかは、
何処のメーカとかが良いのでしょうか
後、みさなんはGM,GS,XGのどれがゴアサイケ製作に向いていますか?
後どんな音楽編集製作ソフトがお勧めですか?
最後に自分はノートパソコンなんですけど、やっぱりデスクトップのほうが
いいのでしょうか?
自分のノートのスッペックはCPUペンスリーの1ギガぐらいで
ハードディスクが60ギガぐらいでメモリー768までなんですけど
やっぱノートだとサウンドカードとか付けられないから難しいですか?
すいません初心者質問ばかりで。どうか貴重なご意見よろしくお願いします
507:名無しサンプリング@48kHz
03/06/25 17:45 KLUp2rG+
>>506
>シンセサイザー、ミキシングコンソール、エフェクター、シーケンサー、
>サンプラーとかは、何処のメーカとかが良いのでしょうか
PCで全部やるならソフトシンセにしたら?
それ以外に鍵盤とツマミのコントローラーが一緒になったやつ持ってればOK!
>GM,GS,XGのどれがゴアサイケ製作に向いていますか?
どれも向いてないよ。カラオケのトラック作るんじゃないんだからさ。
>後どんな音楽編集製作ソフトがお勧めですか?
VSTホストになるもの買っとけ。Cubase、LOGICなど。
>やっぱノートだとサウンドカードとか付けられないから難しいですか?
USB対応のオーディオインターフェイス使えば解決。
508:ゲタ万歳
03/06/25 19:31 XIZB5K8h
507さん・ありがとうございます。
>GM,GS,XGのどれがゴアサイケ製作に向いていますか?
どれも向いてないよ。カラオケのトラック作るんじゃないんだからさ。
・・・・の質問なんですけど、ゴアサイケ系のトラックの場合は何が
お勧めなんでしょうか?
よろしくお願いします。
509:名無しサンプリング@48kHz
03/06/25 21:46 tqCxC019
VIRUS NOVA Q
510:名無しサンプリング@48kHz
03/06/25 21:58 OqiQfnfZ
>508
ここで質問しても全部答えるの難しいよ。
ここで聞くより、どっかアマチュアでもいいから曲聞けるサイトでリンクでもたどって
個人サイトなんかで聴いてみた方が駆出しとしてはイイと思うよ。
GMだとかそういうのはほとんどの人が使ってないし、
何故使ってないのかがわからないと厳しいと思うよ。
漏れはゴアサイケやってるけど金物リズム以外はプリセットも全く使わないしさ。
511:名無しサンプリング@48kHz
03/06/25 22:36 4p/4wSsm
シーケンスについての質問です。
ゴア系のスネアロールといえば、ひたすら16分ですか?
512:名無しサンプリング@48kHz
03/06/25 22:47 ENy8yWeK
>>511
『16分です』と答えたら、君は全てのロールを
16分で打つつもりか?もっと色んな曲聴きな。
513:名無しサンプリング@48kHz
03/06/26 01:52 7HpW8ovf
>>511
頭に浮かんだフィルを片っ端からアグレッシヴに叩き込め!!
32/64分も全然あり。それがゴアトランスの世界だぁぁぁぁぁぁ!!!!
とクールに書きこんでみる。
514:名無しサンプリング@48kHz
03/06/26 07:13 Sm5ChVvb
無機質な感じのリズム最高~
おいらエレクトロニカやってるんだけど
サイケ移行ぎみ藁
515:名無しサンプリング@48kHz
03/06/26 11:27 /0MB6iUh
俺はメロディックなラエリーがいい
最近のサイケには付いていけない(鬱
516:ゲタ万歳
03/06/26 14:31 Kr6ODL3X
509さん
ありがとうございます。
なんとか機材を揃えてがんばってみたいと思います。
後、何かゴアサイケ系の音楽製作の本とか雑誌とかホームページみたいのが
あったら紹介してもらいたいのですけど
よろしくお願いします。
517:名無しサンプリング@48kHz
03/06/26 18:04 lnfINBuf
そんなもんねーってのw
518:名無しサンプリング@48kHz
03/06/26 18:19 AwfNYcbl
>516
故・宜保愛子さんの著書「宜保愛子がアドバイス 色情因縁・地縛霊・物に宿る霊」
なんか、参考にどうぞ。
519:510
03/06/26 18:32 GNZzwiLW
>516
そういうのはほぼ無いです。
ホントに個人に聞いた方がイイよ。絶対それが1番早い。
全部英語で良ければあるけど参考にはならないよ。
520:名無しサンプリング@48kHz
03/06/26 18:32 FGhnGagI
>>516
あなたは何を作りたいの?
作りたいものは作らないの?
>>何かゴアサイケ系の音楽製作の本とか雑誌とかホームページみたいの
って何?
あったらどうするの?パクるんだ?
なんか根本的に間違ってるよ。
普通、好きなジャンルがあったら、聴き込むよね?
聴いたこと無いものを作ろうとしてるの?
521:名無しサンプリング@48kHz
03/06/26 18:36 FGhnGagI
>>516
っていうか、マジでVIRUS NOVA Qを買おうとしてたりするの?
もはやバカ
522:名無しサンプリング@48kHz
03/06/26 21:04 iyR0Yv16
ノートでもUSBとかFirewireのインターフェイス使えば問題なし。
523:名無しサンプリング@48kHz
03/06/26 21:48 LE9gVTz7
をを、こんなスレがあったとわ。
524:名無しサンプリング@48kHz
03/06/26 23:46 yg6iE8EU
URLリンク(metalheart.hp.infoseek.co.jp)
本格的なサイケは3曲目なんですがどうも似た展開ばっかりになってしまって。。
一応聴き手を飽きさせないことを考えて作ったつもりなので一聴して
アドヴァイスなどいただけたら嬉しいです。
525:名無しサンプリング@48kHz
03/06/27 01:21 7rHrj89O
もうすこしキックでかくていいと思ふ。
あとリズムセクションにもそっと太い音がほすい。
サンプルとかは使わないのん?
526:名無しサンプリング@48kHz
03/06/27 10:34 CezliB4W
>>524
こういう曲調の場合、聴かせる場所によってはパッドの和音やコード感のある
シーケンスパターンも使ったほうがカッコよくなると思うよ。
リズムセクションにやや腰が足りない気がした。全体的に曲の厚みが足りない。
上もののシンセリードにはもっとフィードバックかけたディレイを使った
ほうがいいかも。あと終わりがちょっと尻切れっぽくて寂しかった。
決定的に悪いところは無いんだけど、このままだとトリップできないなぁ。
うーん惜しい感じ。
527:名無しサンプリング@48kHz
03/06/27 10:47 AQx5Znys
>>524
フレーズの構築の仕方も含めて
AstralProjectionそのまんまって感じがします。
あとあまりにも展開を詰め込み過ぎてて
尚且つ突然曲が終わるので聞いててあっけにとられます。
構成を練り直し、フレーズを見直し、ついでに音色を見直しましょう。
つまり全部見直しましょう。
このまんまじゃ単なる「もどき」です。
528:名無しサンプリング@48kHz
03/06/27 11:16 XUF6KR5w
>>524
これはサイバートランスですね!!トリップしようよ!!!
529:名無しサンプリング@48kHz
03/06/27 12:09 RIa5l8+T
>>524
機材何使ってるか教えてYO
BASSは~~
SEQは~~
って感じで
530:名無しサンプリング@48kHz
03/06/27 14:21 NR5sZGYn
なんだか香ばしい連中が混じってない?
531:名無しサンプリング@48kHz
03/06/28 14:02 /yjlZ24q
ゴムマリのようにムチムチしたベースライン
532:名無しサンプリング@48kHz
03/06/28 15:49 gHnXo98T
>>531
Sランクです
533:名無しサンプリング@48kHz
03/06/28 23:00 fCIzBG5a
ブリってる時に音を並べてみますた
URLリンク(dumb.hp.infoseek.co.jp)
534:名無しサンプリング@48kHz
03/06/28 23:15 /yjlZ24q
>>533
食後に聴いたのでゲロはきそう!ナイス。
535:名無しサンプリング@48kHz
03/06/28 23:20 /yjlZ24q
>>533
てゆーかすばらしいよ~。レーベルに送ったりしてるんですか?
アナログでたら即買いますね!
536:名無しサンプリング@48kHz
03/06/28 23:55 HnuS6DAI
>>534
ありがとう
>>535
ってかサイケ作ったの初めてです
アナログ出したいです
537:名無しサンプリング@48kHz
03/06/29 11:58 NrU0HQNZ
>>533
面白い音ではあるがサイケとはいい難い気がする。踊るにはノリが全然ないし、
ノイジー過ぎる。キックもちょっと違う。ベースがない。テンポが遅い(まぁあり
な場合もあるけど)。トランスというよりエクスペリメンタルなテクノの方で
意見貰ったほうがいいと思う。
538:533
03/06/29 14:17 QVs65V2T
>>537
なるほど。参考にします。
bpmは138なんだけど、最近のサイケDJは盛り上げたいがために闇雲にbpmあげまくる人が多すぎて
自分の出番の時に困るみたいな意見をDJに言われたので遅めにしてみました。
539:533
03/06/29 14:26 QVs65V2T
あ、出来ればキックがどんな風に違うか教えて下さい。
改良してがんばってみます。
540:524
03/06/29 14:34 e2LfoYCO
感想くれた方、ありがとうございます。
アストラルのファンなのでこういう音ばっかりになってしまって。
指摘を生かしつつオリジナリティを加味してがんばっていこうと思います。
541:名無しサンプリング@48kHz
03/06/29 14:40 3ol8dw6R
>533
そんなにジャンル細かくいかなくてもいいんじゃないかな
テンポ遅くてもいい感じじゃね?
ベースのゴリゴリした刻みないから遅く感じるってのもあるし。
意見スマソ
542:533
03/06/29 16:37 Q6wc2dCJ
>>541
とりあえず>>533のURLに改良版うpしてみました。
ディストーションを押さえてキックを変えてみました。
ベースの音は一応あるのですがベースとして機能して無いっぽい(汗
少しは踊れる音になったと思うけど…
やっぱ即興じゃ限界あるっぽいです。
ちなみに使ってるソフトはフルーティループスのみです。
543:名無しサンプリング@48kHz
03/06/29 20:30 CGM4Nju4
>>540,524
アストラルモドキと酷評した者です。
習作としてとらえれば充分な出来なので、
はやくあなたの真の意味でのオリジナルを聴きたいです。
そう思わせるだけのクオリティは既にあるので、
自信をもって冒険して下さい。期待してます。
544:名無しサンプリング@48kHz
03/06/30 13:28 DFoMuRSe
>>542 DLできません...。
545:533
03/06/30 17:03 VuBu47Uy
>>544
ミスってましたごめんなさい。直しました。
546:名無しサンプリング@48kHz
03/06/30 23:43 UE/PMPfr
建設的でいいスレだ!
547:537
03/07/01 05:41 e1fadmHs
>>545 結構聴きやすくなったよ。ダーク系のサイケとしてなら通用するかも。
今の演奏を壊さない感じで何かベース的機能だけ入れられれば箱で使えるかも。
前より少し気に入った。次回作に期待します。
548:名無しサンプリング@48kHz
03/07/01 21:58 PCmt/kvj
URLリンク(www.muzie.co.jp)
よヵったら聴いてみて下さい
549:名無しサンプリング@48kHz
03/07/02 01:37 c2+QJ7kS
SY99 AN1x K5000W MS2000 Z1EX FS1R MU100R+PLG100-VL/DX RM1x
EA-1 ER-1 ES-1 AN200 DX200 MC-09 MC-307
550:名無しサンプリング@48kHz
03/07/02 09:16 hEImnccc
>>548
かなり気に入りました。他の曲も聴いてみたい。
muzieのサイトのURLキボン
551:名無しサンプリング@48kHz
03/07/03 14:02 uD+CwU0k
>549
自分の所有機材?_
552:名無しサンプリング@48kHz
03/07/04 12:28 jnUk1s8e
>>548 大作ですね。カッコイイです。
553:548
03/07/04 22:26 2g6EriEu
>>550 >>548
ありがとうございます。友人に聞かせたところ、あまりぱっとしない感じだったので落ち込んでました。
お二方のレスのおかげで意欲がわいてきました。またよろしくお願いします!
554:548
03/07/04 22:27 2g6EriEu
訂正・・・。
>>550 >>552
555:名無しサンプリング@48kHz
03/07/06 04:21 h/UcvHFl
ゴアとハードコアのクロスオーバーみたいなの作ってるんだけど
プロでそういうのいない?
+アンビエントとか+エピックだったらよく見るんだけど
556:名無しサンプリング@48kHz
03/07/06 10:08 yC0N/lG7
>>555
ガバ聴けば(w
もっと真面目なやつ探してるんだったら、ジャーマントランスを探したほうが
早いよ。
557:名無しサンプリング@48kHz
03/07/06 21:13 9dSMV+wc
>>555
よくイベント行ったらこっちはトランス聞きに来てん
のにギターとドラムの人が出てきて暑苦しい演奏を
繰り広げる事がある。
はまる時ははまるんだけど、正直ごっつい下手くそ
だったりオナニーだったりして勘弁してほしい時がある。
558:名無しサンプリング@48kHz
03/07/07 00:20 ZETUq+F9
>>557
禿同。
海外でもディストーションギター(メタル系)のリフを使ってる人たち結構いるけど
日本人で適当にやってる奴等をイベントでたまに見るとほんとにウザい。
特にCDRとかでオケ全部焼いててその上にギター弾くだけの奴とか。
559:名無しサンプリング@48kHz
03/07/08 04:51 P1aAzU6O
>>548のやつを聴くためには1時間30分かけてダウソせねばならぬ
560:名無しサンプリング@48kHz
03/07/08 09:57 IqOByIFT
>>559
早くADSLにしろよ。それか光でもいれたら?
561:名無しサンプリング@48kHz
03/07/09 04:59 XELXpkHH
>>559
もし今ADSLなのだとしたら、そのプロバイダーの上位回線はクソ。
562:名無しサンプリング@48kHz
03/07/09 12:42 DsqIhTyl
>>561
うちDTIで40kバイトしかでませんがなにか?
563:名無しサンプリング@48kHz
03/07/09 20:44 u0RZ/d2z
同じくDTI300K
564:名無しサンプリング@48kHz
03/07/10 01:38 qTlYLA0g
愚民どもが。オレなんか2400bpsだぜ!
もうmp3どころじゃない。オレは神。
565:名無しサンプリング@48kHz
03/07/10 06:14 dvZn1tFs
>>564 トリップするにもほどがある。
566:ゲタ万歳
03/07/10 20:59 aAnhSSSu
保守アゲです。
567:名無しサンプリング@48kHz
03/07/12 02:47 C+aUvtjI
あのサイケ独特の音圧ぶりぶりキックをつくりたいんですがおすすめコンプとかありますかね?
カタイかんじの音まではつくれるんですがあの腹に響くどぅんどぅんが作れない!
サイケは奥が深い・・・・。
568:名無しサンプリング@48kHz
03/07/12 05:13 x+bhbQ45
>>567
音をUPしてくれないと、何とも言えないよ。キック音なんて星の数あるからね。
569:名無しサンプリング@48kHz
03/07/12 12:58 tjQT6uYL
>>567 コンプレッサーにもよるけど、リリースを伸ばすとその分スレッショルド
に引っかかる成分がうしろまで伸びてくれるので、レシオで潰し加減を調節しな
がら好みの音を探るといいかも。ひょっとして昨日...(ry
570:567
03/07/13 00:17 /mRQc3Ew
URLリンク(trance2ch.hp.infoseek.co.jp)
音うpしました。
こんなかんじです。コンプにはかけてません
571:名無しサンプリング@48kHz
03/07/13 13:14 brinpsgM
>>570
バス一発だけででだすなYO
572:山崎 渉
03/07/15 09:56 Tozx1jsg
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
573:山崎 渉
03/07/15 14:50 VtcMC4We
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
574:名無しサンプリング@48kHz
03/07/17 00:23 p2qFTYo6
よくフレーズがリズミカルに細切れになってる
のを聞くのだが、あれはどうやってやってるの?
ゲートって音を切ってくれるが、大きい音の時
だけでしょ?意図して細切れにするにはどうしたら
良いのだろうか?
575:名無しサンプリング@48kHz
03/07/17 01:46 qJnwloTV
一番簡単な方法は、MIDIノート対応のゲートを使う。
ノートオンしたときにゲートが開き、オフのときに閉じるようにして、シーケンスを書く。
576:名無しサンプリング@48kHz
03/07/18 11:46 3d5a+x4Y
ゴア+ドラムンみたいなイメージで作ってみたんだけどどうでしょう?
URLリンク(www.ismusic.ne.jp)
577:名無しサンプリング@48kHz
03/07/18 13:01 YaVRf0z2
>>575
おおお、そんなのあるんですね。
どうもツマミの操作で細切れの
具合をリアルタイムに調節してる
みたいに聞こえたので、それの
応用で出来るのかな。ソフトの
エフェクターで出来るのないかなあ。
578:577
03/07/18 13:23 YaVRf0z2
URLリンク(www.djmarko.pwp.blueyonder.co.uk)
例えばこんなのかな。試してみよう。
579:577
03/07/18 15:11 YaVRf0z2
いやあ、578の奴、意図してたものとちょっと違うのだが、
俺の様なループでトランス作るとか言ってる奴には
かなり使えるおもろい奴ですけんのー。
しかしもっとツマミで刻みまくれて殆ど高周波出す様な
奴ないかなー。
580:名無しサンプリング@48kHz
03/07/18 15:32 h71asx/G
音源のアンプ部に矩形波LFOで
モジュレーションかけっぱなしにする
とかじゃ駄目なの?
581:名無しサンプリング@48kHz
03/07/18 20:27 A/qbOWvN
>>576
かっちょいいっすね~!
シーケンスとパッドの浮遊感と、ドラム&パーカッションの土臭さがマッチしてます。まさに天と地のハーモニー!
582:名無しサンプリング@48kHz
03/07/18 20:30 A/qbOWvN
>>577
それなら外部入力に対応してて、なおかつアルペジエーターを搭載したシンセがあればできるよ。
自分はMS2000使ってまして、MODシーケンスとアルペジエイターでパターンをデザインして、ゲートつまみでデュケイを調節してます。
583:名無しサンプリング@48kHz
03/07/19 11:19 FyhcSoDT
教えてくれてありがとう。
>>580
そうだね。シンセならLFOのつまみをグリッと回す
とそんな音なるかもね。でも俺ループシーケンサー
使ってんだな、、。
>>582
そういうのをVSTエフェクトで出来る奴があればな。
584:名無しサンプリング@48kHz
03/07/19 23:04 s2TW6PSV
>>581
感想サンクスコ
上手くいってたみたいで嬉しいです
585:名無しサンプリング@48kHz
03/07/21 22:56 MTrYjFlZ
>>583
>そうだね。シンセならLFOのつまみをグリッと回す
>とそんな音なるかもね。
グリッっと回してなるわけねえだろ。
音量に対してLFOかけろって事だろ。深さMAXで。
ちなみにループシーケンサ何使ってるんだ?
フルーティーだったらアンプLFO出来るぞ。
てかもっとがんばって探れよ。
586:583
03/07/22 02:15 k0GfVDoX
>音量に対してLFOかけろって事だろ。深さMAXで。
それから周期が変わるツマミ回したらそんな
音ならないかなあ。
ループシーケンサーはliveでし。
587:583
03/07/22 02:16 k0GfVDoX
これとか臭いんだけど。
hybridAlien Software
●midiGate
MIDIをトリガーにできるノイズ・ゲート/ダッカー。
●filterGate
高機能なフィルター・エフェクト。リアルタイムMIDIコントロール。ハイ/ロー/バンドパス、MIDIトリガー・ゲート/エンベローブ。テンポとシンク可のLFOとステレオ・ディレイ付。
URLリンク(www.hybridalien.demon.co.uk)
そこ行けないんだよね。
588:名無しサンプリング@48kHz
03/07/22 13:24 zGt02lhL
>>583
CubaseSXに付属してるMIDI Gateで実現可能。
589:583
03/07/23 23:25 UiAactcp
>>588
おおありがとう!持ってないけど。
590:548
03/07/25 21:58 FRMn+70V
新しいのでキマした。よろしければ聞いてくだせえ
URLリンク(www.muzie.co.jp)
591:576
03/07/27 01:28 5yBRIQhZ
新しいのでキマした。よろしければ聞いてくだせえ
ハード目のゴアです。
URLリンク(www.ismusic.ne.jp)(5).mp3
592:名無しサンプリング@48kHz
03/07/27 20:40 Fs05Wjmx
>>548
基本的には好き。構成はいまいちかな。
なんか無駄に長い気がする。その辺煮詰めればもはや無敵。
593:548
03/07/27 21:59 2/PxZ4Us
>>592
どもぉ、。精進します!
594:548
03/07/27 22:23 2/PxZ4Us
>>591
聞けねぇです
595:576
03/07/27 22:34 5yBRIQhZ
>>594
今やってみたら聴けますた。
今日は鯖の調子が悪いみたい
596:名無しサンプリング@48kHz
03/07/28 06:32 XhrpVrDP
>>590 全体的にとてもよかったっす!
俺的にはDJしやすいから長くていいとおもた。
ただ、日本語ボイスが個人的にはあまり好きではなかった。
いいと思う人もいるかもしんないし別に気にしないように。
597:名無しサンプリング@48kHz
03/07/28 06:49 XhrpVrDP
>>591 いつもめげずにうぷする精神はまず認める。
雰囲気はいいと思う。イスラエリーな感じとか。ただ最初のほうで入れてる
あのブレイクビーツ入れる発想まではいいんだけど、入れてるパターンがマズい。
なんかいまいち曲にハマってない。入れりゃーいいってもんでもないと思うし。
ドラムンベースみたいな入れ方は特にご法度な気がする。もっと軽やかに頼む。
あと、ブレイクとか劇的な展開とかもう少し欲しい。まあ俺の意見てことで。
598:名無しサンプリング@48kHz
03/07/28 20:57 R71zz/ed
>591
ミックスのクオリティなんか低いきがする
低音ぼてっとした感じがね。
どうでしょう?
599:576
03/07/28 22:26 5Z1oybXG
>>597
ブレイクビーツですか。
>>598
低音ポテは狙いです、ハイ
600:名無しサンプリング@48kHz
03/07/28 23:58 l7BhJI7G
>>591
黒い光が降ってくる感じですね!こうゆうの好きです
601:名無しサンプリング@48kHz
03/07/29 17:24 GMk3WxAo
Orbitって使えないよな
602:名無しサンプリング@48kHz
03/07/29 19:36 BthZy51P
ハルシノ、パラセンス、Xドリーム、ウイジーノイズ、ビートビザール
みたいな音を製作したいのですけど
どんなソフト、機材、使用しているんでしょうか?
603:名無しサンプリング@48kHz
03/07/30 12:30 Ol8TMLqy
>>602
ソフトをある程度そろえたらちゃんとアナログコンプも買いなよ。
604:名無しサンプリング@48kHz
03/07/30 14:34 XOLrtYcd
>>603
アナログコンプってそんなに必要なのかな?
もうプラグインで充分なんじゃない?使い勝手、音質共に。
もともと使ってきた人達が手放せないのはわかるけど
これから始めるひとにとってそれ程必要とは思えないんだけど。
ハルシノだってインタビューで「最近はPCで全部やっちゃうよ」って
言ってたし。
605:名無しサンプリング@48kHz
03/07/30 17:11 atbjtZ5N
URLリンク(trance2ch.hp.infoseek.co.jp)
トランスの作り方スレだけじゃあ、手に余ってるのでよかったら使って下せえ。
でも何故か3MB位までしか上がりませんが、、。
606:名無しサンプリング@48kHz
03/07/30 18:27 4tbG4d/a
603,604ありがとうございます。
607:602
03/07/30 18:52 kVPSIN3Z
>>603
う~ん、そうなんだけどねえ。
よくわからないけど、ハルシノ兄さんが言ってるのって「楽器としてPCで全部やっちゃうよ」って意味じゃないかな。
ずっとmacだけでレコーディングしてたけどやっぱ音の冷たさが嫌だった。
思い切ってハードのエフェクターとアナログミキサーを多用してみたらすごくしっくりくるようになった。
個人的には楽器はpcだろうがハードだろうがなんでもいいけど、録音の段階では上手にアナログの機材を使ったほうが良い音がする。
だってレコーディングスタジオやマスタリングスタジオってアナログ機がメインじゃん。
608:602
03/07/30 19:03 kVPSIN3Z
ちなみに僕はアナログ/デジタルをどうこう言おうとは思いません。
アナログ機の音の良さとデジタル機の手軽さ、便利さをうまく融合したいと思ってます。
>>602
ウィジーノイズやパラセンスのあの「イケイケ感のあるドバババ、ドバババ」ベースが好きだったら
ノベーションのシンセがお勧め。
609:名無しサンプリング@48kHz
03/07/30 19:17 4tbG4d/a
すいません
ちなみに608さんは
どんなソフトやシンセ使っているんですか?
610:603
03/07/30 22:33 XOLrtYcd
>>602
内部完結っぽい印象だったんだけど、俺もビデオで見ただけなんで
確信はないな。602は取り込み段階でアナログ通してMIXは内部MIX?
それとも、MIX自体外部卓使ってアウトボードでエフェクトって使い方?
前者だとあまり旨味が無い感じがするけど
MIXを好みの外部卓+アウトボード使ってDATに落とす感じだと
質感コントロールが楽に出来そうだよね。
話はそれるけど
俺のまわりではmackieの卓がいいって奴ばっかりなんだけど
不必要なローが出過ぎてドンシャリ傾向なのがイマイチ好きじゃない。
ノイズさえなんとかできればまだベリンガーの方がいい感じ。
みんなはどんな卓使ってるの?
611:名無しサンプリング@48kHz
03/07/31 02:56 pMWHs5YQ
おれMackie
612:名無しサンプリング@48kHz
03/07/31 06:30 Payev6vh
おれもMackie
613:名無しサンプリング@48kHz
03/07/31 07:10 9LG1wZJO
ベリンガ
614:名無しサンプリング@48kHz
03/07/31 11:03 MICdfRFM
Cubase内部ミキサー完結
615:608
03/07/31 21:17 Gf0/kFD6
>>609
CUBASEとリサイクル。ソフトシンセはPRO-52とTCのPowerCore01。
そのほかはオレンジボコーダーとかかな。でも最近はPC使ってない。ハード機のみ。
PCは便利なレコーダー、もしくは安上がりなマルチエフェクターというとらえ方です。
最近はライブ演奏で展開をつけてるから、
楽器→マッキー→マスターレコーダーで簡潔。
でもごめん。俺もうサイケやってないんだ。THE DELTAからジャーマンミニマルの間の音やってるからちょっと特殊なのよ。
616:608
03/07/31 21:25 Gf0/kFD6
>>610
マッキーのヘッドアンプコンプをかけてハードサンプラーに録音。
エフェクティブな音や細かいエディットが必要な音(ブレイク部分とかね)はPCで作成&加工。
結局その音もサンプラーに取り込む。で、ライブで展開。
作品として仕上げるときはライブ音源をPCに取り込んで展開を修正。
617:山崎 渉
03/08/02 02:16 LQj389q5
(^^)