▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver2.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト856:名前は開発中のものです。 03/05/07 19:12 H1pFAkNN OGGにするとCD1枚配布になってしまうのでバックミュージックはMIDIに決定。 ここで問題発生。 mciplayコマンドにはフェードアウトがない! 曲が突然止まるのはいただけないので、どうにかできないでしょうか? まとめて言えば、 サウンドヴォリュームを下げてフェードアウトさせるコマンドをmciplayコマンド追加してください。 という事です。是非とも検討願います。 857:前497 03/05/07 21:46 Fo1AzkQL >855 具体的に、どういうフォルダを指定するとエラーになるのか書いてくれませんか? なんか以前似たようなことがあって直したような気がするんですが。 SNFCompilerのINI保存機能は了解です。 アーカイブの共通化ですけど、以下の点を我慢するなら対応します。 ・シナリオのアップデートは不可能です。<パッチがクソでかくなる。下手すると数百MB。 ・2GBを越えるアーカイブは作成できません。 ・分割には対応できません ・他にもあるかもしれない 全体のアーカイブファイル名は、GAMEDATA.ARDって感じになるのかな。 >856 TIPS.TXTでも書いてますけど、MCI機能はあくまでも「救済処置」であることにご理解ください。 OggVorbisで低ビットレート&ループ機能を駆使すれば、1曲数百KBまで抑えられます。 ちなみに、MCIでボリューム操作は事実上不可能で、マスターボリュームをいじることになりますんで、ウィンドウズ上の音全部の音量が変更されます。なので対応できません。 容量取るか、表現を取るか、それは各自のご判断に委ねます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch