▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver2.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト816:名前は開発中のものです。 03/05/05 01:35 I1nClPg/ 単発トラップならこれにHP処理を加えればいいっしょ。 無論パーセンテージでもかまわないわけで。 @pic.loadbackpic("sys_BLACKNESS.jpg") @pic.changebackpic(0,0,0,False) !ranhit \wランダムヒットテスト\h #rand1=@math.random(9) //数値の決定 @If(#rand1>=1 && #rand1<=2);@goto("!kaihi") //@If(#rand1==1 && #rand1==2);@goto("!kaihi") //上の記述ではエラー原因になる。不等号の位置が前後するのもout @If(#rand1>=3 && #rand1<=6);@goto("!chu") @If(#rand1>=7 && #rand1<=9);@goto("!sho") @If(#rand1==0);@goto("!dai") \wエラーが発生しました\n発生したランダムな数値は<#rand1>です。\h @goto("!ranhit") !kaihi \wほげほげは攻撃を回避した!\h @goto("!ranhit") !chu \wほげほげは攻撃を受けた\n中ダメージだ!\h @goto("!ranhit") !sho \wほげほげは攻撃を受けた\n小ダメージだ!\h @goto("!ranhit") !dai \wほげほげは攻撃を受けた\n大ダメージだ!\h @goto("!ranhit") @exit 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch