▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver2.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト774:名前は開発中のものです。 03/04/28 13:57 dflRWWQ6 本当に見離されているやつは叩かれさえもしないと言ってみるテスト 叩きをしっかりとうけとめて、次に活かしな。 775:名前は開発中のものです。 03/04/28 14:22 IspZk7Pk >>772-773 勘違いするな。叩きのつもりで書いてるんじゃない。正直な感想だ。 仮にこれで作った20種類のソフトが1000本配布されると、二万人が使う計算だ。 (計算に根拠はないが、少なく見積もったつもりだ。) その核となるツールがこんな状態だと、多くの人が迷惑するということだ。 俺はこのツールつかわないからいいよ、という問題じゃない。 776:前497 03/04/28 18:28 jQPmQjZ0 >769 もうちょっと詳しく書いてくれませんか? 素材の仕様と、動作の詳細(どんなふうに使っているのか)と、動作させたい場面も。キー待ち中なのかエフェクト処理中なのか、という感じです。 キャラのアニメーション機能は拡張しやすい構造なので拡張で対応したいと考えてます。 商用については、こんなこと言ってるので察しがつくとは思いますが、商用採用は全くもって無理と思ってます。 同人で使っていただけたら最高だなと思ってます。 所詮、フリーのツールなどよほど特殊な場合を除いて商用に使われるわけ無いですし。 現実を良く考えたら、無謀すぎたなっと反省してます。 KR2では既に数本の市販ゲームが出てますが、体験版を見るとKR2の強力な機能は見られず、単なる紙芝居程度になっていることに、かなりショックを受けました。 あのKR2でコレなのだから、ADVRUNではどうなるのか・・・・?ということです。 これもやる気を殺ぎ落とした原因の一つです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch