▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver2.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト122:あぼーん あぼーん あぼーん 123:名前は開発中のものです。 03/01/07 20:27 p5Py15Sn しかしエフェクトにいくら凝ってもそれは初回ぐらいしか見ないんだよね 何度もプレイするタイプのゲームだからウザいことこの上ない 結い橋なんかもグラフィックがひょこひょこ動いたり、 キャラの位置でボイスやSEのパンが変わったりしたけど、 やっぱり何度もプレイするうちにウザくなっていったな マブラヴはシステム見せて「どうだ、すごいだろ」って自慢げに言ってるようでとても嫌だ… 124:497 03/01/07 22:24 NRRvFScW 背景の自由スクロール機能が気に入ったので、さっさとアップしておきます。 サンプル:ttp://urawa.cool.ne.jp/kokuhiro/advrun/bin/refscript.LZH ADV_HyperScroll.SNFを実行させると新機能が試せるんですが、 画像は各自で用意して下さい。1323x1840以上のサイズです。 画像ファイル名のg05_b.jpgは書き換えて構いません。 私は、某所から拾ってきた↑のサイズのアニメ絵をテスト用に使いました。 スクロールの移動は、y=x^2の関数で計算させてます。 こっちのほうがスムーズに移動しているように見せられます。 ラスタースクロールアンチエイリアスとか書いてありましたが、あれは、斜め移動や超低速度での移動の際に、 1ピクセル未満切捨ての方法(WinAPIのBitBltです。)では、スムーズに移動しているように見えないのを補正するやつです。 私は、バイリニアで補完する方法を使いました。拡大機能がそのまんま使えたんで、楽に出来ました(笑 MMX対応してないマシンは、普通に切り捨ての方法をするようにしてます。 >123 演出と実用性は、相反するモノなんですよねえ・・・。 でも、得ろシーンとかは、ユーザーも集中するので、演出効果は必要なんじゃないかと(爆 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch