▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver2.0at GAMEDEV▼ノベルゲームツールを作っちゃうぞ!Ver2.0 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト10:あぼーん あぼーん あぼーん 11:497 02/12/20 21:09 5yYwHhTC アニメーション・リアルタイムエフェクトあたりの関数の記述がとんでもないことになっているので、設定データ化することにしています。 後、加算・減算の処理機能を付けたので、近いうちに光や影などをリアルタイムエフェクトで表現できるようにするつもりです。 >8&9 他のプラットフォームへの移植は、元々そういうことを想定して作っていないと難しいと思います。 そういう意味では、吉○吉里は面白いアプローチをしているわけで。 しっかし、巨大な機能を備えてくると中々移植は容易には進まないと思います。 12:名前は開発中のものです。 02/12/20 21:53 +rK6bw02 (・∀・) 13:名前は開発中のものです。 02/12/21 07:02 YLDXqoE4 調べて回ったんだが、 画面描画はSDLってので吸収できそうだな。 あとはスクリプトの処理周り&OS依存部分(ファイルI/Oとかディレクトリ構造)か。 テストマシン&OSを大量に用意しなきゃならんしなぁー とりあえず、手元にあるWin2K&MacOSXで試してみるか。 それ以前にアセンブラとFortranしか知らない俺がC言語を覚えるという最大の難関が待ってるワケだが(w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch