03/06/11 15:02 D4dRCffG
防波堤に収支があるのはおかしいような。
費用はかかるのはおかしくないけど
951:名前は開発中のものです。
03/06/11 16:44 UdM0eGbl
芯擦れ麻陀亞?
952:名前は開発中のものです。
03/06/11 16:51 lfXZQDJc
テンプレを考えよう、といって、そのままになってる。
この進行速度なら、そうそうは終わらんと思うが。
953:名前は開発中のものです。
03/06/11 17:07 vMbfv4/X
フォーラムへのリンクは>>928案でいくとして
他スレへのリンクは無くして良いと思う。
で >>980が次スレ立てる方向でいいかと。
954:天麩羅屋
03/06/11 17:40 YiZGsKqo
んじゃ残りをば
鉄道および都市経営シミュレーションゲーム制作の
情報交換スレッドです。(sage推奨)
[関連スレ]
お察し下さい
[このスレッドで主に話題となるゲーム]
A列車で逝こうプロジェクト
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A列車で逝こうプロジェクト新掲示板
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FreeTrain
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FreeTrainヘルプ
URLリンク(www.kohsuke.org)
[関連サイト]
アートディンク
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955:天麩羅屋
03/06/11 17:43 YiZGsKqo
[お約束]
・質問は各掲示板orヘルプに目を通してから。
・エラー/バグ報告は、できるだけ行いましょう
(FreeTrain:バグ報告の手順)
URLリンク(www.kohsuke.org)
(A逝:掲示板総合スレッド)
URLリンク(isweb45.infoseek.co.jp)
・ageると終了荒らしが来やすいので、できるだけメール欄にsageをお願いします。
・削除人さん(,,゚Д゚) ガンガレ!
956:鴕
03/06/12 00:34 rdNrsuXN
>>945
街育成でなく、箱庭として作った大きい街でもOK?
URLリンク(www.kohsuke.org)
957:名前は開発中のものです。
03/06/12 00:45 5pxaMyVT
>>956
す・・・・すごい・・・・
ここまでできるようになったのか・・・・
958:名前は開発中のものです。
03/06/12 20:22 gN2B48zI
最近遊んでなかったけど、>>956を見て、最新版を落とす気になった。
959:名前は開発中のものです。
03/06/12 22:22 l+gA90/l
URLリンク(www.kohsuke.org)
うちもあげてみました。
駅前以外は育成した町です。
もっとも、ほとんどの土地を買い占めていますけど。
960:名前は開発中のものです。
03/06/12 23:43 8DUIsFNw
>>959
ダイヤが気になるところ
961:鴕
03/06/12 23:48 rdNrsuXN
>>956-957
お褒めありがとうございます。
更に現実味ある町並みを目指してがんがる所存です。
>>959
言っちゃ何ですが…まだ町の発展に任せているだけでは
リアルにはならんのだなぁと感じました。夜景は綺麗なんですけど。
ところで、線路上に家が建っているような気がするんですが?w;
962:名前は開発中のものです。
03/06/12 23:49 x3TkijRi
ダイヤっつえば、現行の方法はまだちょいとめんどいよな
ダイヤグラムとまではいかんがせめてA4のようにならんものか
963:942
03/06/12 23:52 GoW7bA+z
>>943で紹介した。
路線図のスクリーンショットです。
主要A駅(始発折り返し。三面六線 >>URLリンク(www.kohsuke.org))
↓
中間B駅・C駅(二面二線 >>URLリンク(www.kohsuke.org))
↓
主要D駅(二面四線 >>URLリンク(www.kohsuke.org))
↓
中間E駅(二面四線 >>URLリンク(www.kohsuke.org))
↓
マップ外へ
964:名前は開発中のものです。
03/06/12 23:56 99nxVGLZ
>>963
jpgじゃなくてpngじゃん。
965:963
03/06/13 00:10 /juBEgxz
>>964
…失礼しました。
訂正します。
主要A駅(始発折り返し。三面六線 >>URLリンク(www.kohsuke.org))
↓
中間B駅・C駅(二面二線 >>URLリンク(www.kohsuke.org))
↓
主要D駅(二面四線 >>URLリンク(www.kohsuke.org))
↓
中間E駅(二面四線 >>URLリンク(www.kohsuke.org))
↓
マップ外へ
※特急・新快速がA⇔D⇔マップ外。(B、C駅通過)
快速がA~Dまで各駅停車、E駅通過。
普通はD駅発着で、各停でマップ外。
966:963
03/06/13 00:35 /juBEgxz
ついでに、これらの区間のダイヤです。
できる限り、実現させたいのですが…
>>URLリンク(www.kohsuke.org)
※簡単に解説
黒線=普通(211系5000番台、313系)
黄線=快速(311系、313系)
青線=新快速(313系)
赤線、緑線=特急、ホームライナー(373系)
今後は、貨物、夜行列車も投入させる予定。
また、A駅以東(右側)も3駅あるが、まだダイヤ作成中です。
967:959
03/06/13 00:41 IPnZDvpC
>>960
えーと、画像の駅をAとして左方向へいくとした場合
車庫→A→B→C→D→マップ外として
とある列車の場合は
車庫:500発
A:550着/610発
B:800発
C:940発
D:1210についてAへ折り返し
っという感じで後は同じようなダイヤです。
マップ外に行くのはA発の急行のみとなってます。
>>961
民家小の描画の関係で線路の上にあるように見えます。
バグ報告か何かで修正要望がでてたきもすますが。
リアルな町を作るとなると、ちゃんと都市計画しないとだめですね。
968:鴕
03/06/13 02:41 qg6fqrLt
調子こいてもう1発…。
URLリンク(www.kohsuke.org)
画像処理はしてませんが、各道路系プラグインのBMPはいじってあります。
中央下に見える斜めの道路なんかはその産物です。
「この世界ではない日本」という設定なので、
中央を走るのはTGVではなくて新幹線です。誰が何と言おうと。
建物や情景に色々とシチュエーションが用意してあったりしますが、
その辺は皆さんのご想像にお任せするということで…。
>>961
あぁ、あのバグでしたか。諒解。
ちなみに私は都市計画も何もありませんw
行き当たりばったりで適当に箱庭を作っております。
969:963
03/06/13 21:12 +X866go/
>>鴕さん、961さん。
お2人共、最新版でやっているのですか?
バージョンアップでセーブデーターの互換性がない故に、自分は5月8日版でやっております。
今後も、町の進捗状況を公開してください。
なかなか、町の景観を公開してないので、その他の皆様もよければ、紹介してください。
…それにしても、列車や建物などすでにA4よりリアリティーがありますね。
開発者さんの理想に近づけていく意欲に感服させられております。
フリーでここまで遊べれるとは、数年前まで考えられませんでした…
、と今更ながら感動しております。
システム開発、建物車両のプラグイン作成、実際の町の製作など、公開していただける方に
感謝しております。
偉そうな発言になって、申し訳ないです…
970:959
03/06/13 21:26 jYYecB/E
>>969
うちはバグに泣かされてるので、最新版でやってます。
特に問題なければ最新版でなくてもいいけど、バグ修正があので最新版にしています。
セーブデータは・・・素直にあきらめます(´・ω・`)
971:959
03/06/13 21:51 jYYecB/E
URLリンク(www.kohsuke.org)
またあげてみました。
駅の周りの一戸建ての住宅街と工場以外は育成したまちです。
まだ作ってる最中なので貨物側線に車止めとかはありませんが。
972:9 7 2
03/06/14 00:58 3P8Zem3C
鉄道とか、あまり良くわからない初心者(自分)が、
このスレに自分がつくった都市の経過報告をしようと思います。
ご指導よろしくです。
で、マップはどのくらいの大きさがやりやすいのでしょうか?
973:名前は開発中のものです。
03/06/14 03:11 wwuxGr0n
えっと、PCのスペックによります
サテライトがないので、とりあえず作るなら800x800ぐらいかな
本格的にやるなら2000以上ですね
974:9 7 2
03/06/14 04:16 3P8Zem3C
そのぐらい広大にやるんですか~。
とりあえず、小心者なので、45x130程度でやって見てみます。
975:名前は開発中のものです。
03/06/14 09:38 NszybqX/
>>971
ポイントにしたらX字にも線路引けるんですね
976:名前は開発中のものです。
03/06/14 14:21 +3ueth8o
4000x4000とかでやれば一地方の再現とかも出来るぞ
つくってるうちに新しいバージョンが出てデータ使えなくなるけどな(w
977:959
03/06/14 15:00 QAYIyGdz
>>976
うちは5000×4500でやってる。
ここまで広いと本当に一地方の再現ができるよね。
ただ、ダイヤ管理が大変になるけど。
978:9 7 2
03/06/14 15:35 3P8Zem3C
>>976-977
うちは、スペックがょゎぃので、そんなに広大にはできません・・・。
そのまえに、やってるうちに飽きるという難点が(w
979:名前は開発中のものです。
03/06/14 17:36 aP84d+0k
やっぱ本格的にやるならダイヤグラムぐらい書けなくちゃ駄目ですかね
980:959
03/06/14 19:08 QAYIyGdz
>>979
いや、書けなくても問題はないぞ。
でも、なんらかの形でちゃんと表を作っておいたほうがいいけど。
981:名前は開発中のものです。
03/06/14 21:53 wwuxGr0n
>>980
新スレよろ~
>>954
>>955
>>928
982:959
03/06/14 22:14 QAYIyGdz
立てられるかわからないけど、スレタイトルはどうする?
983:名前は開発中のものです。
03/06/14 22:22 ECSU30aM
>>982
オーソドックスに、
鉄道経営系ゲーム製作スレッド Part2
とかでいいのではないかと。
984:959
03/06/14 22:32 QAYIyGdz
立てられませんでした。
誰か代わりに立ててください
985:名前は開発中のものです。
03/06/14 22:34 ECSU30aM
>>984
では、私が立ててみます。
986:名前は開発中のものです。
03/06/14 23:06 wwuxGr0n
キタ━━(゚∀゚)━━!!
鉄道経営系ゲーム製作スレッド Part2
スレリンク(gamedev板)
987:あぼーん
あぼーん
あぼーん
988:959
03/06/15 05:07 rlrE+37c
そういえば、子会社売買で買い取った物件を撤去してもリストからきてないことがあるな
989:名前は開発中のものです。
03/06/15 07:53 qCYwb9yX
誰かスレストしないのか。
スレスト
↑ ↓
↑←←
↓
ストレス
990:990
03/06/15 08:59 H2/dskk8
沸騰プシュー?
991:名前は開発中のものです。
03/06/15 09:32 d+4O00yK
sage
992:名前は開発中のものです。
03/06/15 09:33 d+4O00yK
sage2
993:989
03/06/15 10:29 qCYwb9yX
ひたすらsage進行といいながらもう意味ないじゃん。
994:989
03/06/15 10:30 qCYwb9yX
二度レススマソ。
誰が1000ゲットする?
995:2ねん3くみ
03/06/15 10:33 k/OYf3kI
ぼくがするぅぅぅぅぅぅぅぅ!
いい?
996:名前は開発中のものです。
03/06/15 11:39 nklW6PrT
次スレ立てました。
鉄道経営系ゲーム製作スレッド Part2
スレリンク(gamedev板)
997:名前は開発中のものです。
03/06/15 17:14 f/Po/lny
んじゃ、
998:名前は開発中のものです。
03/06/15 17:14 f/Po/lny
せっかくだから
999:名前は開発中のものです。
03/06/15 17:14 f/Po/lny
俺が
1000:名前は開発中のものです。
03/06/15 17:15 L0xhfEOm
1000ゲット!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。