鉄道経営系ゲーム製作スレッドat GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト465:464 03/04/22 16:41 Bg6Ig2mO 違った。高速は二分一マスでした。スマソ。 466:名前は開発中のものです。 03/04/22 22:54 HKpGc+uV 一時間で、超高速が60、高速が30、中速が20、低速が15マス進むんで、 超高速と光速の間が開きすぎてるなあ、とは思う。 でも、1.5分で1マスとか考えると、無理があるかも。 467:名前は開発中のものです。 03/04/22 23:23 db7WWoDZ 3分で2マスという扱いはできない? 468:名前は開発中のものです。 03/04/23 00:01 n3ltb5N4 ちょっと考えてみたけど、 高速を120km/hとすると、中速は80km/h、低速は60km/h。 超高速は240km/hだから、現実のモデルにはあってるのかも。 469:名前は開発中のものです。 03/04/23 00:24 V98szBWO 3分で2マスだと、ゲーム速度を「高速」以下にするとコマ送りに見えそう。 時間の区切りを0.5分にすれば、1.5分で1マスってのも可能だと思うけど FTは時間の区切り=フレームの更新=ゲーム内部の1ターン になっていると思われるので、時間の区切りを変えると 発展アルゴリズムとか、いろいろ影響しそう。 いっそ、最高速を2分1マス、高速を3分1マス、普通を4分1マス、 とそれぞれランクダウンさせれば最高速と高速の差が狭まると思うが、 どうだろう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch