■吉里吉里2/KAG3雑談質問スレ■at GAMEDEV■吉里吉里2/KAG3雑談質問スレ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 03/01/24 16:10 Q6Idm0DI もぐらたたきみたいなゲームって作れるかなー 851:名前は開発中のものです。 03/01/24 21:16 D+bA9pp4 十分できるっしょ 852:名前は開発中のものです。 03/01/25 10:49 NCFeBOZ0 すまん。行き詰まったのでだれか教えてくれ。 今、アドベンチャーゲームを作っているんだけど、 ウィンドウタイプの標準的なコンソールにチップボタン(クイックセーブ等)機能を 搭載したいのだけど、どうすればいい? 1,button命令(仮にmessage2を作成して、そこにsタグなしのbutton命令を入れたとして) メッセージレイヤーのcurrentをテキスト(たとえばmessage1)に飛ばすと、 message2が働かないので、ボタン機能が働かない(TT 2,クリッカブルマップ(sタグは当然省く) ただ一つの問題を除いては…大体できるんだけど、そこが泣き所(TT クリッカブルモードになると強制的にマウス、K/B入力がエミュレーションモードに 切り替わるので、テキストの選択肢等が現れても、キーボードで簡単に選択肢を 選択できない… 特に、2のクリッカブル時にエミュレーションモードを解除する方法をだれか教えてくれ~。 ただ、システムの根幹に根ざしているような気もするから無理かも…(´・ω・`) 他のアドバイスもあれば、どうかよろしくお願い致します。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch