■吉里吉里2/KAG3雑談質問スレ■at GAMEDEV■吉里吉里2/KAG3雑談質問スレ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト696:名前は開発中のものです。 02/11/29 22:02 fWRMxEi6 けど、PNGって重くないか? セレロン566なんだけど、描画時にちょびっと辛さを感じる。 697:名前は開発中のものです。 02/11/29 22:33 bBcF7KUo PNGしか使ってない間は気づかないけど、TLGにしたらかなり軽くなるね。 ウチもヘレロソ533の貧弱環境だからかもしれないけど。 698:名前は開発中のものです。 02/11/29 22:38 z0I+MVAJ >>693 サンキュー。分かりやすかったよ。 699:684 02/11/30 01:53 5fi16JeV 前景レイヤーが作れないアフォの684です。 たくさんのレスどうもありがとうございました。 >>688さんの方法でキレイにできました。やた~ photoshopの透過背景がコンバータでマスク変換できたときには拍子抜けしました。 そうだったのね・・・やっぱりアフォだった・・・ レイヤーの透過アンチにアンチマスクをかけると薄くなるというのも言われてみれば納得。 ただ、photoshopで直接αチャンネル付きPNGを出す方法が??です。 自力でマスク作ったりしないで透過情報を持たせることができる??んん?わからん。 せっかく教えてもらったのに・・・ボケててすみません。 でも、アフォでもいいです。思い通りの前景が表示されたときはすごい快感でした。 嬉しかったのでもういちど。どうもありがとうございました。 がんがんCG描いて完成目指してがんがります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch