■吉里吉里2/KAG3雑談質問スレ■at GAMEDEV■吉里吉里2/KAG3雑談質問スレ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト687:名前は開発中のものです。 02/11/29 06:33 raq4p9Rc でもKAGと心中にはαchannelある奴なら何でもOKみたいなこと書いてあるが・・ ツールに影響されるのか。 688:名前は開発中のものです。 02/11/29 09:45 yGsTkQuK ツールによってアルファチャンネルが上手く作れないんじゃないのか?>687 >684 なんか無駄にややこしく考えてない? アルファチャンネルのことはまず忘れて、フォトショで透明部分のある画像作って 「表示部分を結合」して、いらないレイヤを捨てて、1枚のレイヤにして、PSD保存。 吉里吉里付属コンバータ使って、お好みの形式に出力。 689:名前は開発中のものです。 02/11/29 09:47 yGsTkQuK 追記。 684のやり方で線がやせちゃうのは、元々アンチエイリアスがかかってる線に、 アンチエイリアスのかかったマスクをかけてるから、倍薄く表示される、と。 わかりにくい説明でスマソ・・・ 690:名前は開発中のものです。 02/11/29 09:57 Z0qmpI+/ >>684 そういう時は逆転の発想で。 輪郭線が薄くなってしまうのなら、その外側にもう一度 輪郭線を描画し直せばいいのです。やり方は色々ある から自分で考えようね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch