神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV
神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch961:名前は開発中のものです。
03/06/24 21:06 weC6/Eq1
せっかくいい議論したんだから、それなりのテンプレ作ってから次スレ作って欲しい。

962:名前は開発中のものです。
03/06/24 22:22 gChruqvm
キャラが死んでも復活する(DQタイプ)は、エンカウント率をよく考えろ。
キャラが死んでゲームオーバー(生き返らないFFタイプ)はDQタイプより全体的な難度を緩めにしないと駄目だ。
特にツクールで作ってるやつは全部FFタイプなんだから、気をつけろ。

963:名無し
03/06/30 21:08 1aP06ImY
RPGばかりじゃなくて、格闘物とかいろいろ議論しなければならないことは沢山あるのにな・・・。


964:名前は開発中のものです。
03/07/02 00:29 vavBAaSS
格闘ものは、各キャラクターであまり力の差を付けない。(おまけ的キャラは除く)

965:名前は開発中のものです。
03/07/03 01:18 gXV0dNER
キャラ毎に大幅に優劣ついてたっていいじゃん。キャラは選択できるんだぜ。

ここのスレには、分かってないやつばっかりだよ・・・。

966:名前は開発中のものです。
03/07/03 10:05 osxDh7th
>>965
サギみたいに強いキャラがおったら萎えるがな。
だから格ゲーメーカーも強さをほぼ一定にするのにとんでもねーコストかけてるんじゃねーか。

分かってないのはキミでは。

967:名前は開発中のものです。
03/07/04 00:14 hj7UtR/x
>>965
おまえがそうしてもユーザーの選択の幅を狭めるだけ

968:名前は開発中のものです。
03/07/14 22:31 9GbDQMht
次スレ立ててもよろしいですか?

969:名前は開発中のものです。
03/07/14 22:42 9GbDQMht
埋め立て
早いか。

970:山崎 渉
03/07/15 14:19 Rkn5rSdN

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

971:名前は開発中のものです。
03/07/17 01:41 YjJ/NUnV
なんで答え出てないの?
「神にバランスを取ってもらう」に決まってるじゃんよー。


972:名前は開発中のものです。
03/07/17 02:01 q9IzcZ23
カミバラー

973:?
03/07/17 02:04 sfP3VQi9
URLリンク(cappuccino.h.fc2.com)

974:名前は開発中のものです。
03/07/17 23:05 +QJqAA4D
男ならゲームバランスなんか考慮するな!


975:名前は開発中のものです。
03/07/18 00:41 qx6dKeOp
ドラクエⅢがゲームバランスいいことになってるのか。

976:名前は開発中のものです。
03/07/18 01:05 zn+s/dSW
>>1
「たけしの挑戦状」をプレイすれば、ゲームバランスの何たるかがわかるよ。

977:名前は開発中のものです。
03/07/18 05:19 VIyJ8c9q
RPGは遊んでる側が意識せず調整している部分があるからなあ。
シューティングでも現状の装備やプレイヤーのテクニックで
ボスキャラに対して勝ち目がないときは逃走アリにして
ショップで得点と特殊装備交換可能にすれば同じような
バランス調整機能になるような。

978:名前は開発中のものです。
03/07/18 06:31 HzXmQbe6
>>977
それシューティングの調整とはちゃうちゃう
ゲーム中のプレイヤーレベルを上げるゲームの面白さを、
プレイヤー本人のレベルを上げるゲームに持ってくると激しく妻らなくなる罠。

979:名前は開発中のものです。
03/07/18 07:16 Nxd1ophg
ボスから逃げられるエリア88

980:名前は開発中のものです。
03/07/18 21:45 N0MUBH6C

すごいよ~♪

URLリンク(angely.h.fc2.com)

981:_
03/07/19 02:41 3LbRZF03
URLリンク(homepage.mac.com)


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