02/12/20 01:33 OCm0SJnv
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943:名前は開発中のものです。
02/12/21 14:48 Asj+e9bQ
age
944:名前は開発中のものです。
02/12/22 13:20 WCihNs6m
____
/ ヽ
/ __A___|〆
ヽ(____>
ノ从ハ)从〉 シュ シュ
クノ ´∀`§へつ シュウリョウ~♪
√ ヽ@_X .|
/│ ヽ丿 ))
/ \ |つ
/ ヽ__ノ
く │
ヾ=====┘
し し
~完~
945:冬厨ひお++ ◆BSF/iBOFUY
03/01/28 06:39 XJI6z+ng
(・▽・)愛しているといってくれ
(・・ )君がうそをついた?
946:名前は開発中のものです。
03/01/29 21:05 Sa38uirV
俺用age
947:名前は開発中のものです。
03/02/02 04:41 ccKpYAGg
神=コンシューマ
コンシューマ=俺
つまり、神=俺
よって、俺たちみんなが言っている事をまとめれれば、
神のゲームバランス。
これサイキョー。
948:名前は開発中のものです。
03/02/20 01:39 S86+tC8G
はあ、ここ、かなりの良スレだったのになぁ……
949:名前は開発中のものです。
03/02/24 23:17 3pANY2tG
>>388
バンダイが日本で運営している韓国産のポトリスと
言うネットゲームがある種ヒントになるかと思う。
サーバーにハックとかチートとか探す奴らは問題外として、
韓国ではプロもある希有なゲームだ。
韓国のゲーム大賞にも輝いている。
正確に撃つと言うシンプルな目的を常に果たすのには
状況に応じて常に工夫しないといけない。
覚えるプレイもある程度有効ではあるが、覚えたとうりに自分が
行動できる保障や覚えた物と合っているかどうか
の保障はゲームシステム自体や適度に不自由なインターフェイス
が不確実にしている。
これをプレイした日には恐ろしく驚かされた。
遅い話題だろうか?
950:949
03/02/24 23:19 3pANY2tG
すまない。下げ忘れた。。
951:名前は開発中のものです。
03/02/24 23:24 z148+wun
>ゲーム大賞にも
>これをプレイした日には恐ろしく驚かされた。
純度100%のパクリなんだが(藁
952:名前は開発中のものです。
03/02/25 01:41 cYpNymZd
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953:名前は開発中のものです。
03/02/25 11:51 EMz6bQGQ
次スレ立てとく? 基本的には良スレっぽいし。
954:名前は開発中のものです。
03/02/25 16:20 /VC42ZJg
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\だからさぁクソスレ立てんなって言っただろ/
?パチパチ?パチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄?パチパチ?
∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ( ´∀`)∧_∧∧_∧∧_∧
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( ) ( ) ( ) ( )
955:名前は開発中のものです。
03/03/01 22:39 7Vz7DI+0
>>953
もう少し埋まってからでいいと思う。
956:名前は開発中のものです。
03/05/13 16:30 ofp1++tY
957:名前は開発中のものです。
03/06/21 15:26 Qow+p+0R
荒し消えた記念age
958:名前は開発中のものです。
03/06/21 22:10 aku208Uf
ネットで稼ぐならこれ。完全無料!!
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↑俺も最初は半信半疑で暇つぶし程度でやっていたけれど、
先月15万振り込まれたよ。( ゚д゚)ポカーン
そこらへんの掲示板に広告を貼り付けてっただけなのに・・・。
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959:名前は開発中のものです。
03/06/24 16:10 gChruqvm
(゜Д゜)カミバラー
960:名前は開発中のものです。
03/06/24 16:41 2O9Yd34b
\(^○^)/カミバラー
次スレ立てとく?
961:名前は開発中のものです。
03/06/24 21:06 weC6/Eq1
せっかくいい議論したんだから、それなりのテンプレ作ってから次スレ作って欲しい。
962:名前は開発中のものです。
03/06/24 22:22 gChruqvm
キャラが死んでも復活する(DQタイプ)は、エンカウント率をよく考えろ。
キャラが死んでゲームオーバー(生き返らないFFタイプ)はDQタイプより全体的な難度を緩めにしないと駄目だ。
特にツクールで作ってるやつは全部FFタイプなんだから、気をつけろ。
963:名無し
03/06/30 21:08 1aP06ImY
RPGばかりじゃなくて、格闘物とかいろいろ議論しなければならないことは沢山あるのにな・・・。
964:名前は開発中のものです。
03/07/02 00:29 vavBAaSS
格闘ものは、各キャラクターであまり力の差を付けない。(おまけ的キャラは除く)
965:名前は開発中のものです。
03/07/03 01:18 gXV0dNER
キャラ毎に大幅に優劣ついてたっていいじゃん。キャラは選択できるんだぜ。
ここのスレには、分かってないやつばっかりだよ・・・。
966:名前は開発中のものです。
03/07/03 10:05 osxDh7th
>>965
サギみたいに強いキャラがおったら萎えるがな。
だから格ゲーメーカーも強さをほぼ一定にするのにとんでもねーコストかけてるんじゃねーか。
分かってないのはキミでは。
967:名前は開発中のものです。
03/07/04 00:14 hj7UtR/x
>>965
おまえがそうしてもユーザーの選択の幅を狭めるだけ
968:名前は開発中のものです。
03/07/14 22:31 9GbDQMht
次スレ立ててもよろしいですか?
969:名前は開発中のものです。
03/07/14 22:42 9GbDQMht
埋め立て
早いか。
970:山崎 渉
03/07/15 14:19 Rkn5rSdN
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
971:名前は開発中のものです。
03/07/17 01:41 YjJ/NUnV
なんで答え出てないの?
「神にバランスを取ってもらう」に決まってるじゃんよー。
972:名前は開発中のものです。
03/07/17 02:01 q9IzcZ23
カミバラー
973:?
03/07/17 02:04 sfP3VQi9
URLリンク(cappuccino.h.fc2.com)
974:名前は開発中のものです。
03/07/17 23:05 +QJqAA4D
男ならゲームバランスなんか考慮するな!
975:名前は開発中のものです。
03/07/18 00:41 qx6dKeOp
ドラクエⅢがゲームバランスいいことになってるのか。
976:名前は開発中のものです。
03/07/18 01:05 zn+s/dSW
>>1
「たけしの挑戦状」をプレイすれば、ゲームバランスの何たるかがわかるよ。
977:名前は開発中のものです。
03/07/18 05:19 VIyJ8c9q
RPGは遊んでる側が意識せず調整している部分があるからなあ。
シューティングでも現状の装備やプレイヤーのテクニックで
ボスキャラに対して勝ち目がないときは逃走アリにして
ショップで得点と特殊装備交換可能にすれば同じような
バランス調整機能になるような。
978:名前は開発中のものです。
03/07/18 06:31 HzXmQbe6
>>977
それシューティングの調整とはちゃうちゃう
ゲーム中のプレイヤーレベルを上げるゲームの面白さを、
プレイヤー本人のレベルを上げるゲームに持ってくると激しく妻らなくなる罠。
979:名前は開発中のものです。
03/07/18 07:16 Nxd1ophg
ボスから逃げられるエリア88
980:名前は開発中のものです。
03/07/18 21:45 N0MUBH6C
すごいよ~♪
URLリンク(angely.h.fc2.com)
981:_
03/07/19 02:41 3LbRZF03
URLリンク(homepage.mac.com)