神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名前は開発中のものです。 02/10/10 00:12 X+z65fCm >>895 いや、斑鳩の基本(だけ)はかなりシンプルなんだよ。 1ボタントリガーのマーズマトリックスより、よっぽど覚えることが少ない。 攻撃はパワーアップの無い連射ショット(押しっぱなしでいい) 属性は2つの切り替え(違う色の避けきれない弾が来たら属性シフトする) 同時押しで「力の解放」(ホーミングレーザー) もっとも、ハイスコアを狙ったりするとパターン性・パズル性が高くてかなりマニアックになるがな。 武器が多すぎたシルバーガンとは逆に、武器を少なくして初心者でも上級者でも出来るようにしたのがよかったかと。 901:名前は開発中のものです。 02/10/10 00:40 よくねーよ。 902:名前は開発中のものです。 02/10/10 21:27 >初心者でも上級者でも出来る ゲーセンで見てる限り、斑鳩は初心者は2面か3面あたりで対処不能になって それ以降二度と遊ぼうとしないぞ。 903:名前は開発中のものです。 02/10/11 06:20 2,3面辺りまでいける人は初心者とは言いません。 むしろ、斑鳩は練習してうまくなるゲームなので、 うまくない人でも時間かければ進めるゲームです。 それ以降2度と遊ばない人は単に憶えゲーが嫌いなだけ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch