神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト886:1m80cm落ちるフォーク 02/10/04 20:58 >>885 おかしいなageらない。 sage以外を書くのではなく、 ageと書かないとダメなのかな。 よさそうなスレッドなので、討論したいのでageます。 887:名前は開発中のものです。 02/10/04 21:28 +H1cSxOu balanced 888:名前は開発中のものです。 02/10/05 00:10 ただ、みんな同じゲームバランスになってしまうね 889:名前は開発中のものです。 02/10/05 00:21 シューティングの場合どうすればいい? 890:名前は開発中のものです。 02/10/05 18:08 VEtrmMt+ >>889 シューティングで問題になるのはやはり武器の威力だろうか? レーザー系が強すぎる・ワイドショットが使えない・・・・とかいった不具合も出てくる。 アイテムで武器が変わるタイプだとかなり難しくなるね。レーザーだとあっという間とか (達人王では武器に応じて敵ボスHPが変わるそうだが、これが逆用されることも多い) もう一つが、最近の傾向の一つの「キャラクターによって武器と速度が変わる」ということか。 選べるキャラが多いと楽しいけど、その分威力・スピードの調整が難しくなるね。 (それが十分成されてるとは言い難いのも多い!) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch