神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト807:名前は開発中のものです。 02/09/19 20:00 >>806 市場のニーズがそうしてるんだからしょうがないだろ。 特にFFとかのように数出さないといけない作品は。 ゲーム制を追求した結果センスのない、経験のないプレイヤーが クリアできなくなったら本末転倒。糞ゲーのレッテルを貼られる。 だから、最近は本編(クリアまで)の難易度を低めに押さえて、 アイテム集めとか、エキストラダンジョンのようなオマケ要素を盛り込むのが主流になってきてる。 そもそも、RPGがどうこう言い出すなら元の定義も考えた上で発言してくれ。 808:名前は開発中のものです。 02/09/19 20:02 そういう意味ではサガフロが最高なんだが 無限オーバードライブでぶち壊し いや、アレがあったから更に楽しめたのかも... 809:名前は開発中のものです。 02/09/19 20:02 逝ってよしすら言われず完全にシカトされた801を哀れんでやれよ 810:名前は開発中のものです。 02/09/19 20:14 とりあえず、1度も薬草を使わないDQ3より序盤で薬草が必要なDQ2のバランスの方が尾も知れエンだよ(戦闘においてのみ) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch