神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト805:名前は開発中のものです。 02/09/19 19:45 >>803 この方法だとバランス調整が楽なんじゃないかなーと。 この場所にいるPCはこの程度の強さであるというのが分かりやすいし。 797で式だけ出して、どう?ってのが意味無しってゆうのは分かってきたよ。 806:名前は開発中のものです。 02/09/19 19:53 普通に進めて死なないくらいだと、ゲーム終わって何も残らないことが多い。 ドラクエ2の難易度が普通くらい。むしろアレより少し難易度が高いくらいがいい。 年々RPGがストーリーだけのゲーム(ゲームとは言いたくないが) ばかりで、本を読んでるのと同じになってしまっている。 製作者としては、自分の作った話を楽しんでもらいたいと思っているだろうが、 消費者はゲームを買うんだから、そこんところよく考えてほしい。 ぶっちゃけ、戦闘がおまけみたいなら戦闘なんてなくていいわ。時間の無駄。 そのかわりRPGと名乗らないでくれ。戦闘を入れるなら、戦略性を持たせるように。 自分のゲームに対するプレイ時間を延ばすだけの時間稼ぎとしての戦闘は糞だね。 とにかく、おまえらはドラクエ2やり直して出直して来い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch