神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名前は開発中のものです。 02/09/19 03:02 やっぱ駄目かぁ。 自分より強いやつと戦わなければいけない、ハイリスク・ハイリターン、 というのを表現したかったのだけど。 LVUPの必要経験値を作り出す式ってどんなのがある? 801:名前は開発中のものです。 02/09/19 16:20 ゲームバランスを最強にしたいなら、俺を使え。 1日20万で引き受けるが、才能の無いおまえらと組む気は無いから安心しろ。 802:名前は開発中のものです。 02/09/19 16:22 799がイイ子とイってる 803:名前は開発中のものです。 02/09/19 18:56 >>800 そういうのは、レベルによる経験値修正を入れると書けばわかることで、 いちいち具体的な式を出しても何の役にも立たないね。 バランス調整の段階で修正が入る可能性の高い項目であるから特に。 あと、最初に式を出しちゃうとそれを基準に考えようとするから、あまり良いことではない。 804:名前は開発中のものです。 02/09/19 19:19 改良してみたよ。>>799 敵の経験値全て10、LVUPに必要な経験値全て100 得られる経験値の式 10*(1+敵LV-PCLV) //負なら0 自分は慎重に進めすぎて、ボスをあっさり倒してしまう事がよくあるから。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch