神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch78:名前は開発中のものです。 02/02/12 14:40 数式使って~、というのとはちょっと違うがRPGつくるときにやったのがプレイ時間ごと にプレイヤーのプレイ内容を想定してしまうこと。 開始後すぐはコマンド確認するから1分、その後、街の人に話しかけるだろうけど3分以内に戦闘にはいらなきゃ 飽きられてしまいそうだから街の人と話すのは2分。だとすると伝えないといけない内容は・・・、削れるのは・・・、 街の大きさは・・・と時間を割ってそれを中心に進行を考えてた。 実際は紙に年表をつくるような感じ。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch