神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト764:754 02/08/12 12:48 >>763 あぁ、たぶんそういうことだと思う。リンク先は参考になった。ありがとう。 ちなみに、754の実験は確か、MS-C Ver.5の話だ。(古い) 765:名前は開発中のものです。 02/08/12 13:45 >>759 除算だと空間を狭める事になるんで、 乱数の精度は保存されるだろ。 766:名前は開発中のものです。 02/08/12 14:11 >>765 理論上はね。 相手はコンピュータですぞ。 767:名前は開発中のものです。 02/08/12 15:00 >>766 なに言ってんの? コンピュータだろうがそうでは無かろうが、元の精度は保存されてるじゃん。 それでおかしいなら乱数自体が精度悪いだけだろ。 MTでも使えといいたい。 768:名前は開発中のものです。 02/08/12 20:58 乱数議論ウザイ 769:名前は開発中のものです。 02/08/12 21:27 >>768 いいじゃん、そのせいで押しのけられた話題も無かったんだし。 このスレっぽく結論を出すと、 「偏った乱数が自然と神のゲームバランスを生み出す」 「意図的に乱数を偏りを補正する(連続で同じ数が出ることの制限)ことで 神のゲームバランスへ」 のどっちかだな。 完全な乱数はこのスレに似合わんw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch