神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト746:名前は開発中のものです。 02/08/10 17:40 135r/wGs 急にサビレタ 747:名前は開発中のものです。 02/08/10 18:30 煽りを除けば元からこんなもんだったと思われ。 748:名前は開発中のものです。 02/08/10 19:33 >>745 ソードワールドPCの場合、テーブルトーク用そのままのルールをそのまま PCに適応した時点で無理があったと思われ。PCでは、どうしても戦闘回数を 多くしないとプレイヤーが食い足りなさを感じるので、回復力や魔力をドーピング する必要があった。 でも、バランスって意味では、モンスター側もクリティカルヒット出してくる ルールを入れた時の方が酷かった。プレイヤーキャラ、あっさりとゴブリンに 殺されるし。 749:名前は開発中のものです。 02/08/11 06:46 洋ゲーはあっさり死ぬよな 750:名前は開発中のものです。 02/08/11 11:10 loHCqLAw >>748 あと、クリティカル値減少も凶悪だな。 リプレイ集の4巻では5連続クリティカルなんてのもあったし(w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch