神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト742:名前は開発中のものです。 02/08/04 23:46 >>741 展開の練りかた(いわばゲームバランス)が上手ければスゲー面白いと思うよ。 ガンガレ。 743:741 02/08/05 01:00 >>742 応援ありがとです。 本作では「鉄道」を上手に取り入れたいな~と考えてるんだけど。 制限の中にゲーム性があるみたいな話があったけど、鉄道ってまさにそれだと思います。 乗降できる場所が決まってて、乗るのにも切符を買わないといけなかったり。 単なる「ルーラ」の代わり以上にシナリオにからませてみたい。 スタンプラリーとか、列車内でのイベントがあったり、ダンジョンも地下鉄が利用できるとか。 廃線跡をたどったら閉鎖された炭鉱にたどり着いて、その中に重要アイテムが隠されてたり。 まあ、一部の鉄道ファンが釣れるくらいだろうけどな。 戦闘と関係ないのでsage 744:名前は開発中のものです。 02/08/05 17:54 >>703 ソードワールドRPGのばあい最大MPの制限が比較的厳しいから多少極端でもいいかな? と思った。 某リプレイのように補助アイテム買いまくりになるとバランスもなにも無くなったけど。 強力な全体攻撃は爽快感があるから全廃はしたくないな。 でもこれをいれてしまうとバランス取りも難しいね。敵キャラが使うことも考えると・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch