神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト737:名前は開発中のものです。 02/08/04 21:58 どこが曲解か指摘してみろと言った直後に曲解して見せた663萌え。 738:名前は開発中のものです。 02/08/04 22:48 もし732の解釈が正しいとしたら、 それだけの事を妙にわかりにくく書いた663は凄い! 739:名前は開発中のものです。 02/08/04 22:52 663のネタは ここで終了。今までの実りあるスレに戻しましょうぜ。 740:名前は開発中のものです。 02/08/04 23:00 そだね。 741:名前は開発中のものです。 02/08/04 23:27 ゲームブックの戦闘システムはシンプルで参考になるよ。 サイコロを振ったり、パラグラフを探して頁をぱらぱらめくったり、得たアイテムやパラメータの変動をシートに記録したり・・・ 消防のころは、そういう作業自体がゲームそのものであって、楽しくてしょうがなかったんだよな。 今、仕事とは関係なくプライベートでそんなゲームを作ってる。 ポイントは、敵と自分のパラメータがわかってて、「○○以上!」って念じながらサイコロを振れるところ。 サイコロを振るという表現も、スロットか、麻雀でいうとのツモボタンみたいにしてあくまで自分で操作するところもポイント。 ステータス画面も、一枚のシート風のレイアウトで、往年のゲームブックの雰囲気を再現。 まあ、売れないだろうけどな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch