神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト728:名前は開発中のものです。 02/08/04 02:57 >>725 ローグ系の不確定名(薬、巻物等)は正直ちょっとウザイね。 angband系やNethackを今でもやってるけれど、 わからないのは序盤だけで中盤以降ほとんど関係ないし、 やり直したときに面倒と感じる。 序盤に緊張感を生ませているのかもしれんが。 729:名前は開発中のものです。 02/08/04 02:59 Nethackだと「無色の薬」は必ず水だったり、 「煙の出る薬」は一定確率で魔人が出てきたりと、不確定名でも意味があるんだけど、 angband系だと基本的にそれがないからどうかなと。 730:引っかかってたことがわかった 02/08/04 03:07 665 名前:662 投稿日:02/08/03 21:33 ID:??? >>663 敵の強さの「変更」じゃなくて、 敵の強さの「倍増」な。20%増しとか。 属性の変更や敵ステータス数値の均一化を望んだわけではない。 キツイいいかたになってしまうが、 君はさっきから他人の書きこみ内容を曲解しすぎてると思うぞ。 666 名前:663 投稿日:02/08/03 21:42 ID:??? >665 どこを曲解したって? そう思うのならもう少し具体例を挙げてくれ。 (以下略) 667 名前:662 投稿日:02/08/03 22:03 ID:??? 敵A 守備力100→20%上昇→120 敵B 守備力500→20%上昇→600 上の式みてもなお 「初回プレイの知識が活かせない」なんつぅナンセンスなコトを言うなら別途スレを立ててくれ。 そろそろ迷惑だろう。 あと、曲解の具体例の話だが、666の書きこみで君は←ここ 「アイテムの効果を下げたり…」と言っているが、 俺はアイテムの効果を下げたらイイなんて一度も言っていない。 ・・…曲解だとおもうが #アトヅケダッタノカ・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch