神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト714:名前は開発中のものです。 02/08/04 01:18 敵の数値的な強さが上昇すると敵の個性を破壊し、初プレイ時の知識が生かせない (多分、その後にはだからプレイヤーにはストレスを与えるだけで受け入れられないと 続くんだろうね)と言っているので、巧くいっていると思われる例としてあげてみた。 少なくとも俺はこのゲームで敵が強化されたら個性が消えたとも思わなかったな。 >>713 そもそも数値変更等は2週目という前提で話し合われていたはずだが。 購入層の殆どは二周目の事なんてまず考えてないぞ。 715:714 02/08/04 01:19 最初の4行は710へのレス。スマソ。 716:名前は開発中のものです。 02/08/04 01:20 >>712 エンカウント変更はまずくない? 同じ強さの敵に不必要に合うって事でしょ? 717:名前は開発中のものです。 02/08/04 01:20 >711 数学的(といっても簡単な平均値とか・・)に考える人や SLG的に物を考えている人にはすべての知識がパー になるのと変わりません。 ユニットの性能がそのままで、敵数が増えるほうが、 同一ユニットの強さに差があるよりは使いまわせる知 識は多いです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch