神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト711:名前は開発中のものです。 02/08/04 01:03 HP・MP・攻撃力・防御力あたりの数値変更くらいでは、 それまでの攻略知識の蓄積が無駄になったりはしないいんじゃない? 「あれ?こいつなんか強いな。」って程度で投げ出すなら他に問題 ありそうなもんだと思う。 712:708 02/08/04 01:06 共用可な攻略本・・・ これに未練があるから数値変更を嫌うんだろうかな。。 確かに数値(強さ)不定の敵よりは、例えばアイテム入 手法が減少している方が本としてもまとめ易い。 ちなみにエンカウント率上昇は、実はそこそこ良い手かもしれない。 難易度調整もそんなに難しくはない感じもあるね。 ただし戦闘にかかる時間が長いものや、戦闘画面への切り替え スピードが遅い場合は迂闊には使えないでしょうけれど。 713:名前は開発中のものです。 02/08/04 01:09 >>711 それはもうどちらに人がストレスを多く感じるかとか、 どちらに違和感を感じるかとか、どんな人を主な対象に 据えるかとか、マーケットのことを考えたりで 決めるべき選択肢だろうと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch