神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト70:名前は開発中のものです。 02/02/12 05:32 結局ゲームバランスってのは「神の手」が決めてるってことか 71:名前は開発中のものです。 02/02/12 05:38 >69 それって64シレン? それともSFC時代から? 72:名前は開発中のものです。 02/02/12 05:46 なんとか魔境IIも'神の手'とやらがはいってるみたいだな ゲームバランスについて作者が語ってる記事でそんなこと書いてた 73:おまえら教えてみ 02/02/12 13:14 PHiSA/m1 >>64 俺も考えてみた。 難易度、テンポ、操作性、作業性、嗜好性、文章(テキスト)量、ストーリー密度、 自由度、ギャンブル(ダイナミズム?)性などがあるかな? ちなみに作業性というのは操作性とまったく違うもの。プレイヤーのやっている 行動がどれだけ作業的なものなのか?クリエイティブの反対の言葉ね。 おもにハマル(のめりこむ)要因とそれを妨げる要因で分類するのがよいのではない かな。 >>65 どうもありがとうごさいます。マジでうれしい!!こういうことを聞きたかったよ。 >神の手? 何を指して「神の手」といっているのかわからないので明確にするように! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch