神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト690:名前は開発中のものです。 02/08/03 23:09 >>683=663? >敵の数や、アイテムの数を調整したほうが なんで的のパラメータ調整とアイテム数調整を同列に考えられるんだ? 691:名前は開発中のものです。 02/08/03 23:11 >>689=683 663にしゃべり方そっくり。 692:名前は開発中のものです。 02/08/03 23:12 >690 そりゃあ勿論、どうやってゲームバランスを取るかを考えているからでは? どこかをいぢることが調整という作業になるのだから。 693:名前は開発中のものです。 02/08/03 23:14 敵の数を弄っても数値変更以外の何者でもない罠。 つうか663は独善的な上に聞く耳が存在しないので会話になってません。 君、ディアブロとかやった事ある? 694:名前は開発中のものです。 02/08/03 23:15 所詮はおまけモードとしての二周目にバランスを求めてもしょうがないと思うので 通常のプレイへ話をもどすべ。 >>648 アイテムを個人で持つ(DQ)かパーティで持つ(FF)かの違いってことでどうかな? プレイヤーキャラクターの場合だけどね。 そういえばDQだとキャラクターが女性の時だけ装備可能なアイテムがあったよな 「ゆうわくのけん」「アブナイみずぎ」等。 あれはバランスに影響を与えるほどじゃないけどバイオハザードとかみたいに 影響を大きくすれば難易度選択になるな。 普通女性キャラの方が難易度を低くすると思うんだけど、 萌え画像が見れるかわりに難易度を高くするとか(w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch