神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト674:名前は開発中のものです。 02/08/03 22:29 >>673 じゃあまずアナタのお子様的計算式とやらをかいてくれ 675:名前は開発中のものです。 02/08/03 22:29 >>663 んで、それらをすべて解決しちゃう素晴らしいアイデアが アイテム所持集制限ですか。 676:663 02/08/03 22:36 >>672 だから結局、異なる難易度をユーザーが選択できるRPG が少ないのだと思う。開発労力も倍増しかねないし・・・ ストーリー重視の場合はなおさらに困難な調整だろうし。 しかし、惜しいゲームもあって「自分にとっては簡単過ぎるの だけが問題で、CGもシステムも音楽も良くて、もう少し難しく さえあればそれなりに楽しめただろうに」 というようなゲームになら異なる難易度設置の意味は有る。 そこまでやりこもうと思わないのは元々それほどゲームに魅力がないか、 デフォの難易度がピッタリキテイたのだろうと思う。 >674 結局全体を通しての変化まで計算できてないのだろ? そういうのが思慮浅いっていえなくねーか? 俺の場合はだから数値変更には慎重に行くね。 そんなに調整が簡単なわけないんだって。 >675 思考錯誤の過程を書いているだけ。 実現性や結果度外視で書いているつもりは毛頭ないが しかし完璧な結果を書くべき義務も負わされていない筈。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch