神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト662:名前は開発中のものです。 02/08/03 21:21 まぁ、戦闘の難易度選択が出来るゲームもあることだし、 アイテム所持数制限てのもひとつのアイディアかもね。 まぁ、俺もクリア後の二週目モードで 敵の強さ倍増 アイテム1種類につき10コまで とか言う制限があったら面白そう、とは思うね。 663:656 02/08/03 21:29 >661 657の言い分が浅いと感じたからだよ。 657の言うところの自主規制ってどんなものかを聞いてみれば良いね。 目標もおまけもない自主規制こそ試みる奴なんて稀少だって。 ネットで早解き競争してクリア時間競ったりというのなら多少自主規制 の意味も出ようが、基本的にゲームの面白みなんて、最初から 作る側が用意しておくべきものだと思うけど? >662 >敵の強さ倍増 こっちは避けた方が良いかもね。数値変更は敵の個性を破壊するから。 数値は単に数値ではなくて、例えば炎のようなグラフィックの敵が、 水や氷結の魔法で大ダメージを受けるのを見て個性を感じたり、 固そうな敵に与えるダメージが、他の同レベルモンスターよりも 遥かに少ないのを見て「ああ、この敵は固いのだな」と思うものだろうか ら。知識が次回に生かせないという点でも、数値変更はあんまり・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch