神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト654:名前は開発中のものです。 02/08/03 20:17 ROではハーブなんかを1500個持てたりしますが? 655:名前は開発中のものです。 02/08/03 20:38 >653 >同じような問題でスクウェア系ゲームでポーションを99コ持てたりするのってあるじゃん。 >あれはどう思う? イベントシーンに入った時、「こいつ普通に見えるけど、実は(いかにも ワレモノ注意である)ポーションを99個もふところに隠し持ってるんだよなぁ」 と、萎える。ついでに書けば「ロングソードを盗まれた!」とかも萎えるな。 >>649 >設定ウンヌンじゃなくて、「ゲームだから」でいいと思うよ。 これでOKの時も有るし、他の要素(世界観やストーリー)と不協和が生じ ないなら全然問題なしなのだろうけれど、 シナリオ:●● ●●←大物 戦闘システム:△△ △←やはり有名人物 キャラデザイン:(やっぱりユウメイジソ) てなゲームで、CGやムービーに金かけている割には、この辺の部分 での統一性やら思慮は甘いと感じることがある。駄作決定。買う価値なし。 基本的なゲームシステムのチョイスには時間を割いてないのな。 「初心者が困らないように」、アイテムを何個も持てることも別に構わな いのだが、もう少し腕のたつ人間には気に障るものでしかない。 だったら自分で余りアイテムを持たない事にしようと決めたって、 越えるべき明確なハードル(開発者が用意した制限)がないから 途中で 自由であり過ぎる事からくるつまんなさに、ゲームに飽きる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch