神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 02/08/03 15:39 >は絶対に避けて欲しい。 どうして絶対に避けて欲しい? 好みじゃないから? 651:名前は開発中のものです。 02/08/03 16:12 >649 >設定ウンヌンじゃなくて、「ゲームだから」でいいと思うよ。 そうかなぁ。この甘えがゲームをつまらなくしているとも思えるんだけど。 シズク、ドラエモソ、ドラゴンボール系辺りなら、アイテムをいくら沢山持 てたとしてもOKな設定だと思われる。 アイテムに容積も重量もないと、アイテムの存在感が薄い感じは確かに ある。まして世界観にそぐわないアイテムなどゴミ以外の何物でもない。 漏れはしらないが、ぐるぐる辺りもなんかやってたんか?覚え違いかも知 れんが。。 652:名前は開発中のものです。 02/08/03 19:50 ズレてるぞ。 653:名前は開発中のものです。 02/08/03 20:08 >>652 アイテムは戦闘の重要なファクターのひとつだから、語る価値はあると思うが。 同じような問題でスクウェア系ゲームでポーションを99コ持てたりするのってあるじゃん。 あれはどう思う? 前述の回復魔法連打の問題などにも通じると思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch