神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト638:名前は開発中のものです。 02/08/02 23:51 >>632 その話は戦闘の話だからセーフかもな。 でも、難易度を選択できるっつーのは違うと思うぞ。 例えば、賢者の書は手に入れたら必ずどっかしらで使うだろう。 わざわざ取っておくような奇特なヤツは少ないと思うぞ。 でも、お前の話の着眼点はいいと思う。 >>634 難しい問題だな。 俺は、まぁありきたりなんだが敵に強弱をつけてメリハリを出すことが必要だと思う。 こんなゲームがあった。 最初のほうに出てくるボスはわりと力押し系で、 レベル高ければ倒せるカンジだったが、 後半になってくると状態変化攻撃を使って来たり、 複数匹でてきてコンビプレイで攻めて来たり。 メリハリがあって面白かった。 639:名前は開発中のものです。 02/08/02 23:55 クリア後の隠しダンジョンとかって、どう思う? 反則的に強いボスとかアイテムが出てくるような。 バランスを崩すことにならんかね。 個人的には大好きなんだが。 640:名前は開発中のものです。 02/08/03 00:08 >>639 クリア後なら問題なし。俺も大好き(w ダンジョンに限らずクリア後のおまけモードとかもね。 クリア前に行けてしまうとさすがにまずいよな。 ヘボゲーマーの救済策にもならない上に上級者だけが得をする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch