神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト633:608 02/08/02 23:28 時間と戦闘といえばロマサガか2あたりで時間によって強さのかわるボスがいなかったっけ? オレの記憶が確かなら時間がたつほど他のボスを吸収して強くなったと思うんだけど。 あれなんかは戦うタイミングが早いと弱いけど多数のボスと戦う。 遅いと強いけどボスの数は減る。 って感じでバランスにも影響しないかな? 634:名前は開発中のものです。 02/08/02 23:32 じゃあ、結局の所、ゲームの最後まで飽きない戦闘を作るには何に気を付けるべきだと思いますか。 >>633 大半を占めるであろう一度クリアしたらそれまでのプレイヤーに対してはあんまり意味無いかも。 635:名前は開発中のものです。 02/08/02 23:43 マリオRPGの様にザコを倒すとHPが回復したり攻撃力が上がったりするキノコだしたらどうよ?w もちろんボス戦はマリオギャク満載でな 636:名前は開発中のものです。 02/08/02 23:45 >>635 意味が分からんというかいまさら「w」を使うな。 637:名前は開発中のものです。 02/08/02 23:50 >>飽きない戦闘 オレは「無駄にレベルあげの必要がない」かつ「明らかに格下な相手との戦闘が続かない」 の二つを重視するかな。ガイシュツだけど。 前者はさくさく進んできたときに足踏みを食らってやる気がそがれるのを防ぐため。 後者は時間はとられるのにオイシイ見返りが無いことからやる気を落とすのを防ぐため。 どっちにしても最終調整には何回もプレイしてみることになるんじゃないかな。 >>634 大半の人って一回クリアしたらそれまでなの? 最低3回は遊ぶオレって貧乏性? 普通にクリアしたあとに低レベル・アイテムコンプリート・おまけモード・裏技探しが楽しいのに。 (これらって中古を流通させないための手段なのかモナ) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch