神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト611:名前は開発中のものです。 02/08/02 18:49 >>593 バグか(マズイ)仕様かは、ゲームについて真剣に考えたことのある人ならすぐ分かるはず で、あなたの意見はどっち? 俺は仕様だと思うけど、自信を持ってバグではないと言えるだけの判断材料は持ってない。 612:605 02/08/02 19:01 なるほど ていうかそれはアドベンチャーにした方がいいと思うぞ RPGは自由度があってこそだと思うんだけどなぁ、違うんか・・ >>597のアイディアはバイオハザードみたいなもんだと思う。 たぶん考えてる事がすれ違ってる罠・・・・ 613:597 02/08/02 19:21 >612 おいおい(w ゲームシステム知らなさ過ぎ。 例えばどんなゲームに対して自由度を感じたわけ? 自由度の高いゲームは大概シナリオを後回しにしなければ 上手く行かないという法則(でもないが回避困難)があるが・・・。 発想の貧困さならむしろ、ストーリー優先のRPGにあると思う。 「ここで回復系魔法持っている奴がいないと面白みが無いな」 そんな感じで仲間に入るイベントを作ったようなRPGも良く見か けるのだがな・・・。 ストーリーとゲーム性が相克してる感じがする。 ストーリーをあとづけ気味にしたり、最小限にしたりっていうのも 勿論制限・限定のうちにはいるんだよ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch