神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 02/02/12 03:34 ゲームバランスは数式上でしか見てないな。ルールのほうでおもしろさをだすからってのもあるけど。 まぁその式は適当に考えてるから経験則になるな。 61:お前ら教えてみ 02/02/12 03:40 dP23F80F >>60 ふーん、数式っていうと。敵を何体倒したらLVUPとかかそういう奴が出てくる式? あと俺が思うので意外に重要なのが時間と言う概念だ!!敵を平均何十秒で倒せるよう に調整するとかね。最近のげーむはあほみたいにCGつかって戦闘中にマッタリした時 間を作ることが多い。たとえそれが2秒くらいでも積み重ねると萎え条件の一つとなる。 わかってんのか最近のFFコラァ! 62:RUR 02/02/12 03:48 JCklXAcs 是非MMORPGのゲームバランスを考えるにも 出張してきてくださいね。 63:名前は開発中のものです。 02/02/12 03:58 FFはもうちょっと演出考えて欲しいよな 30分アニメならともかく数分ごとにおきる戦闘で毎回変身するなっつーの あ、変身じゃなくて召喚か。まぁいいや。 人はなぜ印籠を楽しみにするか。そのあたりの違いがわかってねーよやつら。 俺もわかってねーけどな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch