神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト592:名前は開発中のものです。 02/08/02 03:34 俺はポイントをプレイヤー自身に割り振らせるのが好きだ。 593:名前は開発中のものです。 02/08/02 04:13 バグか(マズイ)仕様かは、ゲームについて真剣に考えたことのある人ならすぐ分かるはず。 ところで、このスレ(板?)がドシロウトに乱されることが多いのはバグでしょうか仕様でしょうか。 >>592 そのポイントの入手量の変化を聞かれているのだと思われ。 >>591 成長曲線を固定、で、それで決まるパラメータに合わせて敵の強さ・経験値を 割り当てるのが楽そうな気がする。 と言ってみるシロウト。 594:名前は開発中のものです。 02/08/02 04:21 >>593 >成長曲線を固定、で、それで決まるパラメータに合わせて敵の強さ・経験値を 割り当てるのが楽そうな気がする この「合わせて」ってのがムズいんだよな。実際にやってみて、テーブルいじる方が無難だと思うぞ。 こうしてできた最適(と思われる)パラメータをプロットしていって、一定のきれいな曲線が導けそうなら、固定にするとか。 帰納法ってやつだね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch