神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト579:名前は開発中のものです。 02/08/01 14:50 >>574,575 何がバグで何が裏技なんだよ。 開発者が意図したシステムの裏をかいくぐる技は 全て裏技でいいんじゃねーのか? じゃぁ、FF6のその技は開発者が意図したものか? その組み合わせを想定して、そのような技を用意したのか? ちがうだろ。偶然そうなっただけじゃね-のか? 前述のDQ3の技だってどう考えたって、 開発者の意図からは逸脱してるだろ? FF5のボスが簡単に殺せるのはどうなんだ? あれも「通常できることの応用」じゃねーのか? バグ技と裏技の差ってはっきり言ってみろ>>574 ファミマガがバイブルなのはオメーだろ? プッ 580:名前は開発中のものです。 02/08/01 15:48 煽りなのか反論なのかわからん書き方はヤメて 581:574じゃないよ 02/08/01 17:03 >>579 バグとはプログラム上のミスのみを指します。 プログラムには誤りは無かったがデバッグや製作者の チェック漏れでバランス等が崩れてしまった物はただの 仕様上のミスであってバグとは呼びません。 なのでDQ3はともかくFF6のあれはバグではありません。 なんでもかんでもバグと呼ぶとプログラマがキレます。 ちなみに裏技の中には明らかに製作者が意図した物も あるので通常技と裏技の境目の方が曖昧だと思います。 あと、もう少しマッタリしてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch