神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト555:名前は開発中のものです。 02/07/31 11:37 >>541 = >>527 噛み付くわけではないが、 >541 >難易度(選択)のあるRPGを見た事が無い”と言う内容に対して と書いているけれども、>>516は >ゲームレベル調節の話が何度か出ているけれど、RPGにおいては >殆ど採用されていない。 と書いているわけだし、知らないわけでもないだろう。 「ヴァルキリープロファイル」か「俺の屍を越えて行け」を知っている人間 なら混乱はしなかったのだろうけど、>>527での >難易度調整がなくても絶妙だと思った。 は、もしこのゲームに難易度調整がなかったとしても、 という風に最初から書いていてくれたら有り難かったかと思われ。 とはいえ、了解。 556:名前は開発中のものです。 02/07/31 12:00 >>554 んじゃー、平均10以下でクリアしてみなと言ってみるテスト。 普通にプレイしたらやっぱり30台半ばくらいはレベル必要になるよ。 最近のRPGって大体そんなもんか。 通常クリアの敷居が低いのは、たとえば超強力な魔法(アルテマとか)や 例のボス即死技とかがあるからだね。 DQはFC3までなら良かったと思うけど、それ以降って別に 見るほどのバランスじゃないし、テンポも悪いからFF以上にだれる。 少なくとも、俺はね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch