神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト48:お前ら教えてみ 02/02/12 02:57 dP23F80F お、ぐーぐる使ってるとはその道のもんだな。 ところで、コンピューターゲームでも切り口変えてTRPGのよさを表現・・・・ の「切り口」を聞きたいんだよ俺は。 49:37 02/02/12 03:03 >>48 あ、そういう意味か。その辺、幾つかネタはあるけど、具体的な形になってないから 「妄想中」なのだ。ある程度、形が見えていれば「構想中」と言えるのだが。 50:お前ら教えてみ 02/02/12 03:04 dP23F80F >>47 いかに少ないMP消費でHPを回復するかってのもおもしろみの一つ. そういう意味でドラクエには「わびさび」みたいなものがあったな。最近の RPGには少ないけど。この「わびさび」が少なからず世界観の構築の役に たっていることも少なくなかった。 51: 02/02/12 03:05 ゲームバランスって言葉はゲーム雑誌の編集者あたりが 最初に使ったんじゃない? 開発の現場では問題にしてないよ。(ヲタを除く) 難易度ってのはあるけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch