神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 02/07/27 17:51 「『アポロン』のバランス」 ・数ターンで自爆 ・頑張れば、自力でも倒せる 「『神』のバランス」に酷似している 451:名前は開発中のものです。 02/07/27 18:03 417の言っている神のバランスは プレイヤーがどんな状態であってもきわどい線という話だろ。 勿論、平均的なレベルできわどいのは神だと思うが、 常に苦行(ぎりぎり)のバランスは神とは言えないと思う。 452:名前は開発中のものです。 02/07/27 18:19 全体的に難易度が高すぎると即刻クソゲーの烙印を押されてしまうが、 「所々に強敵がいる」程度のバランスなら、神のバランスに近いのでは無いだろうか。 A「○○の洞窟の××ドラゴン強ぇよマジ。」 B「俺もそこで詰まってるんだよなぁ。どうやったら倒せるんだろう」 A「お前装備何でいってんの?俺は~」 みたいなカンジで。 453:名前は開発中のものです。 02/07/27 23:20 >お次はどういうのを「神のバランス」と言うのかを教えてくれ。 漏れは、三食の飯をぬきにしても続けてやりたくなるようなバランスかと思うが。 >「所々に強敵がいる」程度のバランスなら、神のバランスに近いのでは無いだろうか。 いや、漏れはそういうゲームを過去にいくつも途中で投げてきた。 どんな理由だろうと、続かないのは「神」とは言わないと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch