神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV
神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch41:お前ら教えてみ
02/02/12 02:34 dP23F80F
しばらく見なかたったら濃いレスがはいってて感謝するぜ!!

>>36確かにそれがボス的に対する扱いの一つの答えだな。ただサガ2におけるアポ
ロンの様に何度やっても倒せねーぞコラ!で20回目でやっと倒せたよーってのも結
構いいと思うんだがな。

小ボスが(ずるしたら楽に倒せたよー)

中ボス(ギリギリのところで会心の一撃でて倒せたよ。興奮したー)

大ボス、ラスボス(何回も挑戦してしかもギリギリのところで会心の一撃でて倒せたよ。)
ただし何回も挑戦させるばあい無駄なアクションが起きないように。死亡→即再挑戦の構図
ができないとだめだな。

>>37、例えばどんなの隠してないでさわりだけでも言ってみ。

>>38、俺は幸いぷろぐらまーだ・・へぼだけどな。実は早速やって見ているよ。

>>39、これはドラクエ2でもいえるかな。
LV1  スライムようやく倒せるなでも城から離れるのは怖いな
LV3  スライム余裕!!
LV4  キングコブラが怖いな。
LV6  キングコブラ余裕!!でも・・まどうしが。
LV8  まどうし余裕!大陸に移動できるぜ!
LV9  名前忘れたけど(あのサルが)つえ-ナなどなどね。

実際RPGやってて回復魔法って雑魚的で使うもんじゃないと思うのは俺だけか?
あれはボス的だけに使うように作られてるように思うな。雑魚敵との戦闘で回復魔
法ってゲームのテンポも悪くなるしな。会話してて的外れな話題持ってこられたと
きみたいな?
だから>>40むしろ戦闘以外でのみ無限使用のほうが面白い先頭になるんじゃねー
かな。


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