神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト404:名前は開発中のものです。 02/07/25 18:58 .jo4X6nQ >>391 ロマサガのボスに対する勝率は確かに低いと思う。 加えて、ロマサガの場合FFとかと違い強力な武器・防具が1個しかなかったり する場合が多く、誰に何を使わせるか大いに頭を使う事になる。(しかも数値だけでは割り出せない物がかなりある・・・) しかも2以降は陣形の違いで戦況が全然違ったりする。 ・・・・レベルアップがしづらいし、しかもしたとしてもそんなに変わりないから 求められるのはキャラのパラメータ(ある程度は必要だが)よりむしろ戦略・運・装備品の相性 ・・・・すなわち、運とプレイヤーの判断によるものが大きいね。 405:名前は開発中のものです。 02/07/25 21:51 ロマサガは一回一回の戦闘が運に 強く依存している。ほとんどの場面でセーブ 出来るのもその為でしょ。バランスの調整を放棄しつつ 成功した数少ない例だと思う。神とは言い難いが商業としては○。 406:名前は開発中のものです。 02/07/25 21:52 このスレに出入りしてる人には日本語苦手なのが多いのか・・・? たのむから、自分の書いた文章を少しは見直してから投稿してくれよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch