神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト362:名前は開発中のものです。 02/07/08 10:25 >>360 そーゆーバランスを目指して作られてるんだろうなあと思うのは、格ゲーかなぁ。 対戦型のゲームには重要なポイントだ。 363:名前は開発中のものです。 02/07/09 01:36 いや、格ゲーは明らかに強いキャラと使えないキャラ(こっちが多いな)が どのゲームにも存在するじゃん 364:名前は開発中のものです。 02/07/09 02:14 >>363 それはあくまで結果で、それを目指してるのではないんじゃ? ボスなんかは意図的に強くしてあるだろうが、それ以外の キャラで明らかに強い奴は、リリース前に思いつかなかった 戦略とかバグとかによって、制作者の意図したのと違う バランスになってしまってるだけの話だろうと思う。 365:354 02/07/09 11:52 わかってねーなぁ。 バランスがとれていても、とれていなくても関係ねーんだよ。 どちらかに収束した時点で面白くない! バランスがつねに変わって見えないと面白さは持続しないってことだ。 しかも、ユーザが納得できるシステムでな。 #1プレイしか考えてないゲームは違うけどな(ゲームとは言わないと思うが) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch