神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト358:名前は開発中のものです。 02/07/08 00:35 >>356 どこが絶対的に強い手なんだよ。 359:名前は開発中のものです。 02/07/08 02:21 >>354 じゃんけんは、究極に単純化されたモデルだろ。 普通は、無限に近い手数の組み合わせが可能だろうから、試す手に限度があるように感じることはほとんど無いだろう。 いくつかの必勝パターンに絞られてしまうなら別だけど。 >>356 じゃんけんで歩数進むゲームのように、グーが有利というバランスの綻びが面白くなるポイントじゃねえかな。 グーを出すのが有利なら、対抗でパーを出すかもしれないしな。 360:名前は開発中のものです。 02/07/08 07:24 するってーと戦略上のバランスに関しては ・少なく感じない程度の数の選択肢が想定可能。 ・それらの間にはジャンケンの様な相克関係が成り立つ。 ・なおかつ、非常に微妙な差での強弱の綻びを持つ。 ような物は一つの目標となり得るかな? 361:名前は開発中のものです。 02/07/08 09:25 >>355 絶対的に強い手 のあるゲームって単調作業を伴いながら見る映画とたいして変わらない気がするわな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch