神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト345:名前は開発中のものです。 02/07/06 17:29 >>325 懐かしいな。FF-V。 人によってはレベル10そこそこでクリア+全クラス+全魔法ができるけど、 駄目な奴はレベル50越えてもその三つのどれも達成できないとか。 プレイヤーの工夫次第でレベルの差を埋めたりできるのは良かった。 346:名前は開発中のものです。 02/07/06 18:02 >>345 一般的には前者が駄目な奴だけどね。 347:名前は開発中のものです。 02/07/06 18:16 >>345 ・最終レベル ファリス:4 バッツ:2 レナ:1 ガラフ:1 ・第1、第2世界でのジョブレベルは、ファリス:薬師L2・シーフL2・黒魔導 士L1。他の3人は、全くジョブレベルが上がっていない。 ・最終的に全員が薬師L2。ファリスは上に加えて狩人L3・ナイトL2。 ・回収率0% ・裏技なし 348:名前は開発中のものです。 02/07/06 18:37 今、あえて言おう。良スレであると。がんばれ適度にうざい>>1よ。 349:名前は開発中のものです。 02/07/06 23:21 >>335 >特に自動的にバランス取るようにするとバランスは完璧でも >メリハリもなくタルいだけでやらされてるようなゲームが出来上がる。 そのメリハリを含めてゲームバランスといいます 少し前の神の手あたりがそれについての話だと思われ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch