神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト33:名前は開発中のものです。 02/02/11 15:26 >>32 主人公たちのLVによってバランス調節やゲームを始める時に難易度指定(ゲーム途中でも変えれる) というRPGならあるぞ 天外なんとか、リンダなんとか、暴れん坊なんとかあたりがそうなってる 34:お前ら教えてみ 02/02/11 16:40 SWgmukkA >>33 難易度指定の難しい所は、状況に応じてまったく同じ場面の難易度に差異をつける こととそれが本当に相手にとってベストかどうか問う言う部分を関数にしないといけ ないところだと思うが。 もし、差異をつけない状態のほうが密着間があるのなら「主人公たちのLVによって の・・・・・・」は無意味だしな。 35:お前ら教えてみ 02/02/11 16:44 SWgmukkA 結局新しいことは何もやらずに今ある技術をものを見直すことが一番いいの ではないかと・・・・・・・・・ 今ある技術で意外に面白いのってない? 36:名前は開発中のものです。 02/02/11 19:47 >>34 RPGに関しては腕にそれほど差がでないのと敵AIや与えるダメージ、与えられるダメージも含めて インチキできる。極論すれば「最後のボス、ギリギリのところで会心の一撃でて倒せたよ。興奮したー!!」 ってなことをプレイヤー全員が言うようなバランスにしてはどうでしょ? もはやバランスではなく演出だが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch