神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト316:名前は開発中のものです。 02/06/20 06:38 HPじゃなかったけど、(というかこの際なんでも一緒だが) ステータス用の数値が一つしかないTRPGあった気が・・・ 持ち物と技能とそれで殆んど判定するシステム。 317:名前は開発中のものです。 02/06/20 07:03 TRPGではすでに実現されているけどなんつうアイデアは相当あるんだね。 そのTRPGって実際にやってみて面白かった? 318:名前は開発中のものです。 02/06/20 13:28 aakYy9j6 >>315 んー、ステータスが沢山あるのはキャラクターの特徴付けのためだと思うんだよね。 職業とか性別とか…。 魔法戦士しかいないってならそれでもいいと思うけど。 昔そんなゲームあった気もするなあ。 >>317 TRPGのいいところは、システムなんて補助的なもんでしかないってことだよね。 プレイヤーの反応を見て、その場で敵を強くしたり弱くしたりできるし。 プレイヤーもキャラクターをそれらしく演じるし。 319:名前は開発中のものです。 02/06/20 13:32 >318 戦闘も普通は一回のセッションで2~3回が限度だよなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch