神のゲームバランスを実現するにはat GAMEDEV神のゲームバランスを実現するには - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト313:名前は開発中のものです。 02/05/31 13:28 >>310 アホや・・・ 314:名前は開発中のものです。 02/06/02 03:07 >>311 ポケモンのエンカウント場所で選べんの良かったよな ただ緊張感が薄れた感じがしないでもないな あと一回的が出たら終わるみたいな >>310 確かに一回の戦闘としてのゲームバランスは神レベルなんだが・・・ 315:名前は開発中のものです。 02/06/20 06:22 FFXのOVERKILLは戦闘の選択肢が2つあって面白いと思ったんだけど よく考えると、その辺のバランスを放棄しているともいえなくもない罠 結局、受け手は複数いるわけで全ての人を満足させるには結局 選択肢を用意しないといけないって結論なんだろうけどね。 もうめんどくさいからさ、HPが全てでいいんじゃない? 攻撃してもHPは減るし、魔法を使ってもHPは減るの。 で攻撃力・防御力なんかもHPで決まるの。なんつったって生命力だし。 LVが上がると要領が良くなって、攻撃してもHPが減りにくくなるとか。 そこでHP2桁理論の登場。 自分的にはHPをちまちまやりくりしてる感じが出て楽しいと思うんだけど。 万人受けはしないかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch